※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
ココロ・悩み

30歳の未婚シングルマザーです。30歳の男性との関係に悩んでいます。息子も関わっている状況で、彼との関係がどう進めていいか分からないと悩んでいます。

未婚シングルマザーです。
母親が恋なんて…と思われる方はスルーしてください。批判中傷は出来ればやめてほしいです。

今年に入り、恋がしたい!と思ってる中出会った人がいます。(私が30歳、彼32歳)
好きになるようなタイプではないのに、趣味がいくつか一緒だし、一緒にいても楽しいです。
そして、彼からも『好きだよ』とか『彼女だよ』とか言われてます。ただ付き合ってほしいとは言われてなく…昨日電話で言ったところ『告白必要?』、大人に告白は必要ないらしいです。笑

遊ばれてるだけですかね…
わざわざ仕事終わり、1時間かけて会いに来てくれて、ご飯ご馳走してくれて、昨日は帰っていき、今日も仕事…なので、遊びじゃないと信じたい自分がいます。

息子は彼にすごい懐いてます。席を離れると寂しそうな顔して、彼を目で追っています。彼も息子に対して良くしてくれます。姪っ子がいるので、子供の扱いは上手だと思います><

付き合ってるということでいいんですかね?😥
大人になったら告白しないものですか?

子持ちと一緒にいてもらうのも申し訳ない気持ちになり昨日で最後にしよう…と思っていましたが、無理でした。笑
子供いない人もいる中、なぜ子持ちの相手してくれるのか分かりません😂💦
今までの恋愛経験もあり、信じたい気持ちと疑ってしまう気持ちがあります…どうしたらいいのか分かりません。

何が言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

ずんずん

うーん、体の関係はありますか??
その状態で体の関係があったらちょっと都合のいい女にされちゃってるかな…?と思います😭関係をはっきりさせずにうまく濁されてる感じがしてしまうので💦

• 昊

仕事バタバタしていて、返事遅くなりすみません💦
    身体の関係は正直一度だけあります。でもそれっきりで、ご飯食べたら家の近くまで送ってくれてバイバイです。
    一応結婚の話出たり、付き合ってる感じはあります><
    ホワイトデーにもスニーカー、お酒、お菓子、子供にリンゴジュース買ってきてくれました。

• 3月13日
  • ずんずん

ずんずん

一度でもあるならちょっとうーん、と思いますが一度本気で今後の関係について煮詰めて話し合ってみてはどうでしょう??それで濁されるなら別れるくらいの勢いをもって。
    お子さんがいるなか曖昧な関係を続けるのはお子さんのことを考えるとよろしくないと思います😭

• 3月13日
  • 昊

明日会うので話そうと思いましたが、昨日電話したときに話しました><付き合ってる以上は結婚も視野に入れてるとのことでした。
    『息子がいなかったら、きっと付き合ってなかったと思う』とも意見が合ったので、多分大丈夫かなと安心できました。

• 3月14日
ももかっぱ

微妙な感じがします…
ハッキリとしてくれないとただ体の関係で終わる感じがします…
私も息子連れ子がいて今の旦那と一緒になりましたけどちゃんと先がハッキリとしてから前に進んでますが聞いてるとなんだか最初だけって感じがします…💦

• 昊

仕事でバタバタしていて、お返事遅くなりすみません。
    付き合ってる感じが出てきました。身体の関係は一度だけで、それ以外はご飯食べて家の近くでバイバイです><
    結婚の話も出たりはしたんですが…

• 3月13日
ひさ

私と旦那と似てます😊
告白なかったですが、2人とも当たり前に一緒にいるようになってたし、いつの間にか周りには彼女として紹介されてました‪w
この人が最後なんだろうなーと思ってたら次男の妊娠発覚して結婚って感じです🙌
最初はどうなんだろうか...と思ってましたが、今幸せなので良かったんだと思ってます🥰

あ、ちなみにプロポーズもこれといってありませんでした‪w
2人とも照れ屋であまのじゃくで、面と向かって小っ恥ずかしい事を言ったりするのが恥ずかしすぎるので、それはそれで分かってるからいいです🤣

これを見て、アホだなーとか思う方もいらっしゃるんでしょうが😑

• 昊

仕事でバタバタしていてお返事遅くなりすみません。
    そういう感じもありなんですね><不安すぎたので、希望が見えます😂
    やっぱり傍から見ると遊ばれてる感はあると思いますが、最近の彼を見てると本気で付き合ってくれてるんじゃないかと思いまして…
    今は幸せのようでいいですね☺️私もそうなりたいです!

• 3月13日
ぽんぽこ

分かります!不安になりますよね😭
主さんが、今後この方とどうなって行きたいのかが大切だと思いますよ!
出会ってどれ位かは分かりませんがきちんと話し合ってみてはどうでしょうか?
凄い勇気いるし怖い事なのは分かりますが、女である前に母親で子供の幸せを第1に考えないとダメなので…。

• 昊

1月に出会いました><ここまで好きになれる人と出会えると思ってなくて…やっぱり子供もいるので、中途半端な恋愛はしたくありません。その先がないなら別れる覚悟もあります。
    今度会う予定あるので、結婚の意思聞いてみたいと思います。一応軽く結婚の話は出ましたが…

• 3月13日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

お仕事お疲れ様です😊❤️
    お相手がどう考えてるのか私には分かりませんが、主さんが選んで後悔のない道を歩めると良いなと思います。

• 3月13日
  • 昊

ありがとうございます!
    昨日話して、一応は付き合ってる以上結婚も視野に入れてるとのことでした!
    『息子がいなかったら、きっと付き合ってなかったと思う』とも言ってくれたので、大事にしてくれそうかなと…これから先何があるか分からないですけど、

• 3月14日
  • 昊

途中で送ってしまいました💦
    幸せになれるように頑張ろうと思います><1番は子供優先で。

• 3月14日
ママ

いやぁ誠意がある人なら子持ちであるので尚更慎重に進めてくれるものでは?
きちんとお互いの気持ちを確かめ合って徐々に関係が進んでいくものだと思います、、、

• 昊

相手はもう少しゆっくりと進むと思ってたらしいです…でも今は完全に付き合ってる感じはあります。

• 3月13日

子供がいない2人ならそれで問題ないとは思いますが

子供のこと、将来のことをしっかり考えてるのであればそんな曖昧な感じにはしないと思います。

大人は告白必要ないじゃなくて、将来のこと考えてるからちゃんと付き合おうって話をするのが大人じゃないかなーと個人的には思います😅

• 昊

そうなんですかね…一応最近結婚の話や付き合ってる感じが出てきました。
    はっきりと結婚の意思は聞かないとなとは思ってます…

• 3月13日
ゆき

私も未婚シングルで今の旦那と結婚してます💡

たしかに学生時代みたいな改まって告白って無かったですね😅

結婚を前提としているなら告白が大事なんじゃなくて、お子様に対してどうかってのが一番大事なポイントではないですか?

口では綺麗な言葉はいくらでも言えますよ。
一緒に過ごしている時間でちょっとした態度とかで見極めていくしかないと思います😃

今年に入って出会ったということは、お互いまだまだ知らない面がたくさんあるって感じですよね。

子供がいる場合の恋愛は、そうでない場合よりかなり慎重になるべきだし、付き合っていけるかいけないかを判断するポイントも全然違います。

経験者として言えば、趣味が合うとか一緒にいて楽しいだけではダメってことです。
お付き合いするだけでの関係ならいいとは思います。
ただその場合はお子様は会わせるべきじゃありませんが…

子持ちだから申し訳ないと思う時点でお子様がいることをご自身がデメリットと感じてますよね💦
シングルマザーと付き合う時点でお子様のことも今までの背景も全てひっくるめて受け入れるのがら当たり前と考えてくれる男性でなければ、ご自身はともかくお子様が辛くなってしまいますよ😰

今の不安な気持ちを彼氏さんに全て素直に話してみてはどうですか?
ちゃんと誠実に考えてくれてるならしっかり答えてくれるでしょうし、遊びなら離れていくかと思います。

• 昊

何を見たらいいのかはっきり分かりません😥今は確かに可愛がってくれています。もしかしたら今だけなのかな…って思うときもあります。
    今の彼を見てて大丈夫だとは思いますが…

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

微妙だなと思いました。男性は性行為の(あるいは性行為を獲得する)ためなら、仕事後1時間くらい余裕で会いに来るし、奢ったり優しくしたりしてくれると思います。なのでそこだけでは判断できないかな…と思います。
大人になっても誠意ある人は、何らかのケジメをつけて関係性を明らかにするのではと思います。告白は必要か?と相手に問いかけて委ねるなんて、はぐらかし方がずるい感じもします。確かに、大人になると「あなたが好きです」というような告白はしない人もいるかもしれません。それでも「彼女になってほしい」「僕をパートナーにしてほしい」とキチンと言葉で伝えて了承を得てから彼女扱いするのが普通じゃないかなと思います。相手が子持ちなら尚更、不安にさせないようにと思うのではと…
子持ちを相手にしてくれる理由は、昊さんのことが本当に好きだからかもしれないし、押せば都合のいい関係になれると思っているからかもしれないし、今の情報だけでは分かりませんよね…
体の関係があるなら、それを一度封印する。まだないなら「今はできない」と断る。なぜ?と聞かれたら、シングルなので守るものがあるからキチンとしてもらえないと先には進めない。と伝えるのがいいのかな?と私は思いました。
あと、子供の扱いが上手とかは見かけだけのこともあると思います。親戚のお兄さんオジさんで、子供と遊ぶの上手だったりする人でも実際に父親として良いタイプかとは別だと思いませんか?子供がグズったとき、自我を持って言うことを聞かなくなってきたとき、そして子供を優先するために自分の楽しみ(例えばお泊りや夜の外出)が制限されたとき、相手がどのように反応するか等、じっくりじっくり見極めていく必要がある気がします。

• 昊

一度だけ身体の関係は持ってしまいました。が、それ以降はご飯食べて、家の近くまで送ってくれて、バイバイです。
    今は付き合い、結婚の話も少し出たりしました。
    見かけだけの場合は確かにあると思います。今だけ可愛がってる可能性もあります。
    それは不安なときもありますが、もしダメだわって思ったときは別れる覚悟もあります。

• 3月13日

微妙ですね…💦
私も旦那と
6年付き合って結婚したこともあり
ちゃんとしたプロポーズは
なかったです💦
もしこれで大人の関係があれば
遊ばれてそうだなって印象です。
彼氏さんもう32ですし
しっかりお互いの気持ちを
確認してから
前に進んだ方がいいのでは?
子どもが懐いてるなら尚更
後悔しないようにしてほしいです。
大人2人なら勝手にどうぞですが
子どもいたら話は別ですもんね。

• 昊

一応最近は付き合ってる感じが出てきました。私のことも好きだと…

• 3月13日

退会ユーザー

付き合ってる感じ…?
    他の方へのコメントを
    拝見しましたが
    1度体の関係を
    持ってしまったんですね💦
    体から始まる恋?もあるのかも
    しれませんが
    お子さんもいますし
    そこはしっかり順序を
    踏んでいかないと
    いけなかったと思いますよ。
    もし次があれば結婚の話を
    しっかりしてからの方が
    いいと思います。

• 3月13日
  • 昊

なんて言ったらいいのか困り、感じと濁してしまいましたが、付き合ってると今は言えるようになりました。
    明日会う予定があったので話そうと思いましたが、昨日電話したときに話しました。
    付き合ってる以上は結婚も視野に入れていると。
    『息子がいなかったら、付き合ってなかったと思う』とも言ってくれたので大丈夫だと思います。先に身体を許してしまったことはやらかしたと思いましたが、彼を信じてみることにします。

• 3月14日