※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およねーず
ココロ・悩み

35歳で乳がんを患い、結婚後に妊活を始めた女性。治療を終えても妊娠せず、40歳で焦りを感じている。婦人科での相談後、排卵日を狙って妊活中。現在排卵痛があり、頑張っている。

2月生まれの2人目高齢妊活者です。
35歳の時に乳がんが見つかり、部分切除。
結婚、出産諦めてましたが、36歳手前でお店のお客さんだった旦那と出会い1年半友達期間を経て、37歳の夏から交際。交際する際に乳がん患者だと告白。すぐに受け入れてくれました。
すぐに結婚するつもりだったし、病院の先生からも『年齢の事があるから、治療辞めて妊活しても良いよ』って言われてたので、37歳の9月に治療ストップ→半年ごとに診察、血液検査へ。
37歳の12月に入籍(付き合って4ヶ月で籍入れました)
諸事情で一緒に住むのは2月からでした。
生理止めていた事もあるし、年齢的にも少しでも早く妊娠したいと思い、ずっと中出しでした。が、3月になっても生理が来ず…
先生に相談したら、婦人科に行って。との事だったので、婦人科に行き、クロミッドを処方されました。
しかし、飲み終わっても生理は来ず、なんか気持ち悪い、眠気が凄い!って事で検査薬をしたら陽性反応!
38歳の11月無事1人目を帝王切開で出産。
2人目も簡単に考えてましたが、なかなか授かりません…
現在40歳になり、焦りも出てきました。
前々回の生理がなかなか終わらず、婦人科を受診した際先生からも妊活どうですか?と聞かれ、なかなか…と答えると、排卵日を狙って貰って3ヶ月してもダメならまた来てください。と言われました。基礎体温は付けなくて良いとの事。(先生はかなり優しくて良い先生です)
3ヶ月…この年齢の3ヶ月はデカい…
去年末からアプリで生理日を記録してます。
一昨日の夜から排卵痛なのか、下っ腹が痛みます。
アプリでは10日が排卵日の予定なので、昨日の夜中仲良ししました。
今日も頑張って貰うつもりです。
何が言いたいか分かりにくいですが…
『進め!!精子!!!卵を突き破るんだ!!!!』

妊活者の方、頑張りましょ✨

コメント

私は32歳で離婚、もう結婚諦めてましたが33歳で今の旦那と出会い34歳で再婚自然妊娠、35歳で帝王切開で出産して2人目妊活始めて1年、現在37歳。なかなかできません。
ラッキーテスト使って排卵日に合わせて仲良ししてますが全然ヒットせず。昨日もリセットしました😢
去年から無排卵の月が多くなったので不妊治療行こうかと思ってましたが息子の保育園決まり来月から仕事復帰なので不妊治療通うのも難しそうです😵
年に12回しかチャンスがないと思うと焦りますよね。
お互い赤ちゃん来てくれますように🙏

• およねーず

およねーず

ぽこさんも素敵な出会いがあったんですね♡
    先日友達が10年ぶりの妊娠したんですが、流産してしまい…妊娠出産って本当に奇跡なんだなぁーって思いました。
    年12回しかチャンス無いんですよね…焦ります。
    不妊治療って全然分からないんですが、結構通わないと行けないって聞きますもんね😢
    お仕事復帰となると、仕事、家事、育児だけで一杯いっぱいになりそう💧
    逆にそれが良い方に出て、気づくと妊娠してたー♡ってなると良いですね!!

• 3月8日
 まま

40で3ヶ月も待つなんて💦
自らステップアップを希望されてもいいかと思います💦

• およねーず

およねーず

ですよね…💧
    ただ今までしっかりした妊活ってしてなくて、知識を入れなければ❗️
    ステップアップと言うのは、人工授精って事ですかね?
    とりあえず今回リセットしたら次が3回目なので、その前に一度病院行ってみようと思います。

• 3月8日
  •  まま

まま

40才なら体外にしてもいいくらいと思います💦
    通常は人工→体外ですけど。
    妊娠率を検索してみてください💦
    ズドンと下がるんです💦
    私は顕微で3年かかってしまったので人それぞれとは思うんですけど😅
    どうかうまくいきますように💦

• 3月8日
  • およねーず

およねーず

妊娠率下がりますよね💧
    ままさんは、おいくつから病院に通われたんですか?

ホントはもう1人欲しいですが、1人は生まれて来てくれたので何がなんでも❗️とは思ってないんです。
    いや、出来る事ならもう1人欲しいですが…笑

ありがとうございます😊

• 3月8日
 まま

私は36からです💦
いざやってみたら薬に反応しない体質で、1年に3回採卵できたらいい方でした💦
そして採卵しても卵胞の中身が空っぽの事も多く1度に採れるのも最大2個とかで、無事授精しても分割しなかったり、移植まで行っても何度も着床せずで💦
1日でも若い時に…と後悔の日々でした💦
そうなんですね!
私も時々兄弟作ってあげたい気持ちにかられるので分かります!

• およねーず

およねーず

では、同い年くらいですかね(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
    ご苦労されたんですね。
    でも、お子さんやって来てくれて良かったですね♡
    ホント妊娠、出産って奇跡ですよね!!
    妹が4人(14.11.4.1歳)子供居て、その中に入ると楽しそうにしてるので、やっぱり兄弟って良いよなぁって思ってしまいます…💦

• 3月9日
  •  まま

まま

同世代ですね!
    お互いに授かれてほんとよかったです💦
    4人!それは楽しそうですねー!
    兄弟欲しいなんて、いつか言われたらどうしようってほんと思ったりします😅
    うちはもう無理なので説明は考えておかねばと思ってます😅

• 3月9日
  • およねーず

およねーず

ホントに!!私なんて結婚すら諦めてましたから💦笑
    4人凄いですよ〜賑やかです!
    妹は4人って言うの若干恥ずかしいらしいですけどꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    ウチもなんで?って聞かれた時に答えられるようにしておかねば!
    いい答え思いついたら教えて下さい♡笑

• 3月9日