※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
産婦人科・小児科

小児科での入院中、同じ月齢の子供も放置されることがあるか心配です。情報を教えていただける方がいれば助かります。

2ヶ月の息子がいます。
先日まで入院をしていたのですが、私は完母ということもあり、付き添い入院をしていました。

小児科は思ったよりも人が足りていないのか泣いていても放置されているお子さんがたくさんいました。その際に気になったのですが、息子と同じくらいの月齢の子も基本的には付き添いをしなければ放置されて泣き続けることになるのでしょうか。

わかる方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも先月上の子の付き添い入院しましたが、
入院先はあくまで病院
ですからね…

泣いているは病状ではないので
泣いた子すべてに看護師さんがすぐ行ってあやしていたら
夜勤の看護師さんの人でも足りないでしょうし…

ただあまりにも泣いて吐いて…とか
他の子を起こして誰も寝れないとかのレベルになると抱っこしにきていただけるのかもしれません…

• かさかさ

かさかさ

なるほど、病院の先生に泣いたら痰が増えちゃうから泣かないでーって息子が言われてましたが、みんな泣いてるからどうゆうことだろうかと思いました。

• 3月8日
sakura

娘が先月生後1ヶ月のときに2週間ほど入院していました。

付き添い不可の病院だったためお見舞いのときに見た状況となりますが、基本的に低月齢で泣いていても人が来れない状況であれば泣いたままになります。

ですが、手が空いた看護師さんのほか病棟の保育士さんなどがあやしにきてくれたり、自動バウンサーにのせたりと、放置とならないように配慮はしてくださっていたかと思います。