※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日から嘔吐、倦怠感、むかむか感、熱の症状があり、病院へ罹ったとこ…

昨日から嘔吐、倦怠感、むかむか感、熱の症状があり、病院へ罹ったところ急性腸炎と言われました。
夫、息子がいるのですが、何に気をつければいいか聞くのを忘れていました。食事も摂るべきか聞くのを忘れてしまい…
知識のある方教えていただきたいです。
また、どのくらいで治るでしょうか。

コメント

いちごちゃん

吐物の処理は次亜塩素酸で!!
手洗い徹底!!
食事は食べられるようになってからお粥やうどんなど消化いいもので。

ママリ

2〜5日で治ることが多いですが、便などから3週間ウィルスは出続けると言われてます。
手すりや水道蛇口からも移るので、そこもこまめに次亜塩素酸で消毒してください。
ご家族が食事する時は手で持って食べるようなやつ(食パンとか)は控えた方が良いかもです。手についてるウィルスを取り込んじゃうリスク高いです。
食べ物は、お粥とかじゃがいもなどバナナあたり消化しやすいものからはじめ大丈夫そうだったら豆腐とか卵とか他のものも取り入れてみてください。油分はお腹に負担大きいので下痢がマシになってきた頃からが良い気がします。