※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みとしこりがあり、黄色いかさぶたも。病院に行けず不安です。何かわかりますか?

乳腺炎について教えてください。
2.3日前から嫌な痛みがあったものの、しこりは発見できず、昨日起きたら37度の発熱と悪寒と関節痛がありました。
夜には38度まであがり、胸もパンパンに張りしこりも凄いことに...。
とりあえず、ロキソニンを飲んで軽く絞り、夜も授乳を続けました。

しこりはだいぶ減りましたが、痛みは消えません。
乳首に黄色いかさぶたみたいなのがあります。
1ヶ月くらい前に噛まれて傷になっていたのが固まっただけかと思ったのですが、この痛みがあるので不安で...。
日曜日のため病院にもかかれないので、わかる方がいたら教えていただきたいです。

コメント

まき

保冷剤みたいなのでお乳冷やしたらいいよって言われたことあります。
私は痛いの我慢してひたすら絞りました…。

• またろ

またろ

お返事ありがとうございます!

やっぱり絞るしかないですよね💦
    だんだんと詰まってたところ開通しました🥺‼︎

そして、本日産院に行って葛根湯を出してもらいました🙏

アドバイスありがとうございました😊!

• 3月9日
りー

冷やしたらいいみたいですよ。1人目の時出産後すぐから、寝返りもできないくらい胸がパンパンで、触れただけで激痛。熱がありました。詰まりによるしこりもありました。看護師さんが保冷剤用意してくれました。でも、あまり痛みが変わりませんでしたけど。退院から毎週おっぱい外来にSOS。おっぱい外来はやはりプロです、マッサージで出を良くしました。日々要らない分を捨ててたらすぐよくなりましたよ。
自分で流れを良くして耐え、平日の病院おすすめします。

• またろ

またろ

お返事ありがとうございます!

ご経験も踏まえてのアドバイスとても参考になりました😢‼︎
    ただでさえ疲労困憊の中、激痛に耐えたんですね🥺ご苦労様でした!!!

わたしも、本日産院に行って詰まりの具合を見てもらい、葛根湯を出してもらいました🙏

アドバイスありがとうございました😊!

• 3月9日