※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目まま
子育て・グッズ

抱っこひも、どこの使ってますか?友人はベビージョルン、店員はエルゴをおすすめ。悩んでいます。

抱っこひも、どこの使ってますか??
ベビージョルンを友人ママにおススメされましたが、店員さんからエルゴをゴリ押しされました。

試着してみた所…
エルゴはモコモコするな…
ベビージョルンは後ろのバックルが少し不安定…?

悩んでます(;_;)
みなさんはどこのメーカー使ってますか??

コメント

mii

ベビービョルンONE+
使ってます🥰
身長低いのでエルゴは合いませんでした💦

• 2人目まま

2人目まま

ありがとうございます!
    わたしも身長低いので凄く参考になりました(*^^*)

• 3月8日
おさかな

首すわってないときはエルゴ、首すわってからはkonnyが楽で使ってましたが、エルゴは本体自体がすごく重くて体重がある程度増えてくるとすごく体が痛くなるし装着がめんどくさいです😟💭
ベビービョルン使ってる方見るとさっと赤ちゃん出したりしてて使いやすそうだなーっておもってました!

• 2人目まま

2人目まま

Konnyですね、参考にさせていただきます!エルゴたしかに重かったです💦体重が増えてくると痛くなる…たしかに💦日々、どんどん重くなっていきますもんね(>_<)
    コメントありがとうございます😊♡

• 3月8日
チャビ

ベビービョルン使ってます😊使いやすいです❤️この前も公園で会ったママさんと「ベビービョルン使いやすいですよねー」て話になりました😊

• 2人目まま

2人目まま

やはりベビージョルン使いやすいのですね😊♡ありがとうございます!友人ママからも勧められて、また試着しに行ってみたいと思います!

• 3月8日
さしみ

私はサンアンドビーチ使っています!
身長低くて痩せ型なので、エルゴは大きくて💦
サンアンドビーチは日本人の体型に合わせてあるので気に入っています😊

• 2人目まま

2人目まま

サンアンドビーチ、調べて見させて頂きました😊デザインがすごく可愛かったです!💓
    日本人の体型に合わせてあるのはありがたいですね😊
    車でいける距離に店舗があったので、今度見に行ってみます😊

• 3月8日
こんび🔰

生後すぐから今までビョルンoneKAI使ってます!軽いしつけやすいし最高です!

• 2人目まま

2人目まま

ベビージョルンone KAIですか??生後すぐから使えるのは嬉しいです(;_;)
    やはりベビージョルン良さそう…参考にさせて頂きます😊ありがとうございます😊♡

• 3月8日
emika

新生児の時から使える
ベビービョルンのオリジナルを使っています。
エルゴは2人目出産後におさがりをもらって使っていますが、ベビービョルンほうが調整箇所が少なく(腰サポーターなしだからかもしれません)着け方も画像にあるように簡単なので健診の時や急いでいる時、さっと着脱したい時はやっぱりベビービョルンがいいなと思います😊

• 2人目まま

2人目まま

画像まで載せて頂き、ありがとうございます😊♡♡
    凄く分かりやすくありがたいです😭💓 買い物だなんだ外出する際に使うと思うので、急いでいる時にさっと着脱できるのは魅力的です😭💓

• 3月8日
emika

画像載せ忘れました💦

m

付けやすさと生地でベビービョルンのベビーキャリアminiにしました!
これは一年とかしか使えないですけど😂

エルゴも試しましたが頭が埋まり過ぎたのと太もも擦れないか気になったのでやめました😭

• 2人目まま

2人目まま

ベビージョルンのminiですね!新生児〜12ヶ月までのタイプですか??
    やはりベビージョルンは付けやすいのですね😊♡ありがとうございます!候補にさせて頂きます😊♡

• 3月8日
イリス

アップリカのコアラを使っています。
首すわりまでは中敷き?みたいなのが必要なので少し面倒ですが、それ移行は良かったです。装着時に背中で止める必要がないので体が硬い私でも楽々です。
あと、しっかりした作りでホールドしてくれるので大きめ息子もばっちりです。

• 2人目まま

2人目まま

アップリカのコアラですね。しっかりした作りとホールドってところに少し惹かれました😊今度見に行ってみます!ご意見ありがとうございます😊♡

• 3月8日