※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
その他の疑問

2ヶ月になる息子がいます。予防接種がはじまるのですが、任意のロタウイ…

2ヶ月になる息子がいます。
予防接種がはじまるのですが、任意のロタウイルスを受けるか迷っています💦💦💦
値段はするけど、私の周りの友達は大体受けてるし、もしかかったとしても症状が軽いと聞きました。
しかもかかると、打ってなかったら、酷いと食べてもすぐ嘔吐、下痢で見てる方も辛いと聞きました😓
逆に受けてない友達は高いだけやで!と言われました。
保健師さんに聞いても、集団生活する予定ないのなら、一度は掛かるし、流行る時期には半年超えてるから重篤化しにくいからそこまで受ける必要もないかもと言われたり、ある病院の看護師さんには、脳炎になる可能性が一気に減り、すごく勧められました。どちらの意見も納得だし…
子どもにとって1番ベストなことをしてあげたいのですが、、、すごーく悩んでます💦💦💦
みなさんは受けられましたか??

コメント

e♡m

私は受けましたよ〜〜!
ロタに限らず任意のは全て受ける予定です(^^)
確かに高いだけかもしれないですが、子どもがかかって症状が酷くなったとき、後悔すると思うので💦
やるに越したことはないかなあ〜〜と!

• YAMAGO

YAMAGO

そうですよね😊
    ありがとうございます✨

• 5月26日
プリン

ロタ受けました💡うちも悩んでいましたが、主人の職場の方のお子さんがなったそうで、「やった方がいい❗なったら悲惨💦」と聞いてきたのが一番大きい決めた理由です😓

その後、ロタではありませんが、子供が胃腸炎(検査はしたけれど、ノロでもロタでもアデノでもなかったです💧)にかかり、救急病院に連れていって点滴してもらったり、大変な思いをしましたが、これよりももっと酷い症状が出るロタなら予防接種やっといて本当に良かった…と心の底から思いました😢

• YAMAGO

YAMAGO

そうなんですか‼️
    やっぱり悲惨なんですね😓
    ありがとうございます✨

• 5月26日

今日肺炎球菌の予防接種だったので、小児科の先生に直接聞いてきました!
先生は特に受けなくていいよ~っとのことだったのでうちも悩んでます(*_*)

受けてても受けてなくてもかかったら救急病院行くことになるって…(^o^;)

• YAMAGO

YAMAGO

そうなんですかー💦💦
    悩みますよね😓
    でもできるだけ防げるもしくは軽くなるのであれば…と打つ方向で考えてます。

• 5月28日