※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
家族・旦那

先月夫から暴力しそうだからすぐに出ていくように怒鳴られ、離婚届を渡…

先月夫から暴力しそうだからすぐに出ていくように怒鳴られ、離婚届を渡されています。
夫は今は人格が変わり穏やか。
「夏は皆で蛍を見に行こう」
なんて言っています。

怒鳴り、離婚宣言の後、だいたいにこやかになります。

先日夫は、「人が困っていると楽しい」と言っていました。

実家には少し荷物を運びました。
なぜか夫は穏やかで、今度は何かに感染したかもと言い出し、実家に帰れずにいます。実家からもウィルスの関係で拒否されています。

このまま様子をみていくか、今のうちになんとかすべきか悩んでいます。

補足
夫から、離婚と言われた出来事の例。

○私のヘルメットさせたいという意見に気にしすぎと激怒して、娘にヘルメットさせずに三輪車遊び。
三輪車の後ろを押しておもいっきり飛ばしていた。
倒れてコンクリートに頭を打つ。
私は慌て冷やして、病院を検討。入浴もしないて伝えた。
夫「あんたは異常。よくこんなんで生きてきたな。あんたと一緒にいられない」
「お前の本質に気づいた。生活費払ってる俺の意見に従わず、医療相談や保育士の友達の意見に従うようなやつははやく出ていけ」

○昨年、40度の熱の夫がシャワーを浴びようとしたので止めたら激怒されました。
なんとか説得して受診。マイコプラズマと診断。
手荒い消毒をお願いしたら、激怒されはやく出ていけ!と言われました。
マイコプラズマ肺炎で通勤もしてしまいました。

コメント

あーちゃま

それ離婚案件じゃないですか?
立派なモラハラ、パワハラでは?人様の旦那様に失礼ですが、異常なのは旦那様かと、、
子供に害が出る前に離婚するべきかなと思いました。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    子どもを第一に考えて行動に移したいと思います。

• 3月8日
みー

簡単に離婚という発言をする、人が困っていると楽しいという異常発言は今後とても疲れそうですし、子供が振り回されると可哀想なので私は離婚へ進めていきます!

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    子どもへの影響を考えて、行動していきたいと思います。

• 3月8日
  • みー

みー

補足読みました!
    養育費は払わなさそうに感じましたが会社をやめる。は離婚をしないでもらうための虚言だと思いますので会社に知らせるなど強気でいけば払ってくれそうな気もします!
    とても大変だとは思いますがご実家に頼るかちなみさんががんばって働くかしてなんとかしていくしかないかなと思います。
    そういう上から物を言う人は逆に強気になられると弱くなったり自分より優れていると思う人に言われるとなにも言えなかったりするのでご両親や義両親のご主人が1番上の立場だと思っているであろう人に話し合いに立ち会ってもらうなどした方がいいかなと思います!

• 3月8日
  • ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    会社に知らせるのもひとつの方法ですね。
    住まい、仕事は探しています。
    県営住宅を考えていますが、入れるまでは実家にお世話になりそうです。
    両親にも暴言する人なので、身内以外に協力してもらおうかと思っています。

• 3月8日
そろそろ体重戻そうかな

異常なのはちなみさんではないですよね💧

コロナに感染したらばら蒔いて皆が困ってる姿とかみて愉快犯みたいな事しそうですよね、サイコパスちっかと言うか。

ヘルメットだってさせるかさせないかだとさせる方がいいんだから従えばいいのに。
生活費払ってる以上従わないといけないならさようならです😭
大体あんたが稼いだお金は夫婦である私の金でもある事忘れんなって

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    いつも異常と言われ、自分に自信がなくなっています。
    自分をしっかり確立させ、夫の言葉に惑わされないようにします。

• 3月8日
RA RA RA

なんか、怖い人だと思いました
怒ったあとに穏やかになるって
だんだん手も出てきそう…

医者相談等の指示を聞くのは良いことだと思うし
プロに意見を聞くのも普通だと思います。旦那におまえは医療も分かる完璧な人間なのか?と聞きたくなる笑

手洗いうがいで激怒ってやばいし
こういう人がコロナ撒き散らすんだろうなって
なんか思ってしまいました。すみません。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。

いつも人格が変わります。
    話し方、声、仕草など女性的になります。

手が出そうだからはやく出ていくように言われましたが、今は穏やかな人格です。

• 3月8日
あるぱかーさん

教科書から抜き出したみたいな典型的なモラハラです。
しかも、自分が子どもを危険な目にあわせておいて謝ることもできない。俺は悪くないという自己主張で、だから言ったのにというこちらの意見を聞きいれたくなくて逆ギレしている感じですよ。

子どもさんのことより、自分のことが大切なんでしょうね。

ちなみさんが離婚を本気で決めれば一時的に泣きついてきますよ。確実に。

離婚したくないのであれば、子どもさんはかわいそうですが、離婚しないモラハラカウンセラーjoeさんというかたのサイトがおすすめです。
それでもいつでも離婚できるように、金銭的なこととか、仕事とか、資格ととか弁護士さんに相談しておくとか、バレないように準備はしておいた方がいはいですよ!離婚したくてもお金が理由で離れられないというのは、子どもさんが辛いですから💦

わが家は、離婚調停中ですが本人がやっと全て自分が悪いことをみとめて、モラハラで通院とカウンセリング受けています。治る物ではないと思っていますが、少しでも改善すれば面会だけはさせようかなと思っています。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    今の夫は、夫が離婚したいのではなく、私が離婚したがっているような風に考えているようです。
    モラハラカウンセラーjoeさんについても調べてみます。

• 3月8日
こえり

読ませていただいて、皆さんのいうようにモラハラは間違いなく、旦那様がもしかしたら精神疾患あるんじゃないかと感じました。。。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    モラハラ、精神疾患…
    なんだか可哀想に思えてきましたが、子どものため考えていきたいと思い出。

• 3月8日

お子様に害が出てるなら私なら離婚します。実両親もそんな感じですが離婚はしてません。しかし私には散々害があったので、お子様がどうなってもいいならそのまま様子みでいいかと。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    子どもへの影響が心配です。
    子どものため行動に移したいと思います。

• 3月8日

どう考えても異常なのは旦那様かと😅
ここでも良いですが他の人に客観的な意見聞いたらみんなが同じように答えると思います。
よくDVやモラハラを日常的に受けている方は感覚が鈍って「これが普通?私がおかしい?」と思ってしまう傾向にあるようなので、第三者に相談しつつ今後について考えた方が良いです。

お子さんが頭打った時、結局病院行かなかったんですか?
今回は(多分)軽症だったから良かったけど、もし脳内出血していたら?お子さん死んじゃってたり障害が残ってたかもしれませんよ?
手遅れになる前に早めに決断すべきです。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    いつも私が異常と言われているので、自分に自信がなくなっています。
    夫から「病院行って、金使うんだな」「病院なんておかしい、あんた異常」など言われましたが、近くの総合病院に行きました。
    休日で混んでいて、外科の先生もいられなくて、自宅で様子見となりました。

• 3月8日
みー🍙

旦那様…怖いですね。
離婚された方がよろしいのかなと思ってしまいます。
娘様にもそのような安全面わ無視した扱いだと恐ろし過ぎて見ていられないです。

しかしよくマイコプラズマで通勤されてましたね…
私は毎年と言って良いほどマイコプラズマに罹るので(今もリアルにマイコプラズマなってます。泣)咳しんどいし人に感染するしでそんな事出来ないです。何て強い方なのかしら(>_>)

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    2人きりにはできません。
    それを夫は、私が酷いことをしていると思っているようです。

マイコプラズマは私も経験しましたが、2ヶ月出勤出来ませんでした。

• 3月8日
ママリ

人が困っていると楽しい。
ぞっとしてしまいました。

犯罪を犯す方の精神状態ではないでしょうか。
いつか、犯罪に手を染めてしまうかもしれませんよ。

離婚はもちろんですが、離婚を素直に応じてくれないとも思いませんし、離婚したとしても、ストーカーじゃないですけど、被害を加える恐れがあるような気さえします。

すぐにでも、義両親にも報告し、何かしら手を打っておくべきですよ。

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます。
    調停には応じない、離婚したら養育費を払わない、離婚したら仕事を辞めるようなことを言ってました。
    今までもそうですが、自分は被害者として周囲に訴えていくようです。

• 3月8日