※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

義理の両親との関わりに疲れちゃいました。出産してから私に労りの言葉…

義理の両親との関わりに疲れちゃいました。

出産してから私に労りの言葉なんて一切なし。
ましてや出産して2日後くらいには義理家族総出で病室に来て大きな声で騒いで帰る·····。
旦那は育児に参加してくれることはあまりなく家にいてもお風呂の手伝いくらいしかしてくれません。(服ぬがせて着せる)抱っこすら5分以上したことない·····。
そりゃみんな赤ちゃんが可愛いから赤ちゃんを見に来るのはあたりまえですが·····。
義理の両親が家に来るってなると掃除して片付けもしないといけない。
毎日睡眠不足で起きてから家事もこなして自分のご飯より旦那のご飯先にして·····っていう生活をしているので少しは気使ってほしいです。「お疲れ様」って一言でいいんです。

大好きだったはずの義理の両親。
今は会いたくありませんし子どもにも会わせたくないって思ってしまいます。

とってもわがままで自分勝手な思いだとは重々承知ですがこんな思いしたくない·····。

コメント

deleted user

毎日お疲れさまです!
旦那の協力がないのが辛いですね(;_;)
わがままで自分勝手ではないですよ!子育ての大変さわかるだろ、気を使えと思います。
私も3月に出産し里帰り後(上の子との関係で3週間ぐらい)、まだ産後1ヶ月も経ってないのに義両親が来て、オムツとか買ってきてくれたのはいいけど、なぜか旦那が使ってた節句の兜まで持ってきて、ふざけんなと思ったし旦那にも言いました!
こっちはまだ産後で日々の授乳と上の子のことでバッタバタなんだよと当分来るな!と思いました!!!
義両親が来るってことが分かるなら旦那さんに言って体調悪いからとか言って断るとか、あとは自分で無理ですと言うのもありかと(;_;)

まだまだ日々寝不足で大変ですよね。
無理しないでくださいね!

deleted user

ほんとに毎日お疲れ様です!
大変ですよね😅
もう今は旦那さんは後回し!!大人なんだから自分でできるし、できなくてもしろ!です笑
義両親の事も旦那さんがどうにかするべきで
しんどいとか疲れてるから無理と思うなら
旦那さんに疲れてるから貴方からこうこう伝えてと言えばいいと思います😭
妊娠も出産、育児も家事もこなして
産後なのにほんとにすごいと思います💦
ただ今は自分と赤ちゃんを1番最優先に考えて過ごして下さいね😭

あや

子育てに協力してくれてもちょっと自分が具合悪い時とか気が利かないだけでわたしはイラッとするタイプですw
まだ生後0ヶ月です
お風呂の手伝いしてくれるだけでもいいんです。
もともと何もできない人間だっておもえばやってくれたとき逆にありがとねぇってこちらが優しくするんです。
そうすれば男は変わっていきます 
赤ちゃんがもっと大きくなって感情を表したり歩いたり言葉を発した時旦那様もお父さんになったんだと感じるんです。義理の家族はウザいですが今だけ今だけ。

子供が大きくなってくにつれお金がかかってきます
そんな時のためにおばあちゃんたちにはいっぱいお金を使ってもらいましょう
自分と子供がプラスになるなる方向で全部考えられるようになります。いずれ旦那もあ!いたのねって感じで子供と自分だけと考えた方が気が楽です

と、あたしも常に考えようとしてますがなんせそこにいるからどうしても頼りたくなりますねw

あず

ムカつきますねー🤯
私も産後色々あったり言われたりして1回義母にぶちギレました〜!笑
そっからいい距離間です(笑)

やっぱり産後なんでホルモンバランスも精神的にもガタガタになりますよね😭暫く義両親と会わないか距離置いた方が🤔
全然自分勝手じゃないですよ!😌
適当にゆるーく頑張りすぎすぼちぼちでいいんです😄

deleted user

自分は逆です💦
妊娠する前は靴屋さんで可愛い子がいて彼氏に色々あの子みたいな可愛い子連れてきてよみたいな感じでいてたらしいです!そっから苦手になりましたが今は仲良くしてます👍まだ別々で住んでますが最初の頃は昼間も夜中もミルクオムツ替えてくれてましたが最近泊まりに来る時は夜中は全くでイラってします。いた方が逆に邪魔って感じです😰
主さんの体調とか考えて楽になるまでは会わせない方がいいと思いますよ!
頼れる実家とかありますか?
一度旦那さんと話し合ってみた方がいいと思いますよ!

ままり

ご主人に素直に伝えてみてはいかがでしょう?
私も一人目の時義親舞い上がったのかそんな感じで我慢してたの爆発して主人に泣きながらブチギレましたよ😂

そしたら二人目はやたらお疲れ様とか大変だったでしょう?とか言ってくる様になって家に行くなんてまず言ってこなくなりましたよ😊

ママン

出産翌日に義妹がケーキを
持ってきて…義妹にドン引き
しました。旦那から親も悪い人
じゃないが義妹の件からあまり
義実家と関わってないです😂
自分の身体が第一優先❗️
旦那さんとよく話し合って
協力してもらいましょ🤝