※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
家族・旦那

旦那の危機感ない感じがしゃくにさわります。今コロナ感染が流行ってい…

旦那の危機感ない感じがしゃくにさわります。
今コロナ感染が流行っている中、
旦那は友達と晩ごはん外で食べようとしていました。
私が説教したので、帰ってきましたが、、
子持ちの父親なのに、
よく感染が流行っているなか、
外食できるなって思いました。
世の中のお母さん達は、子供の健康に、
ドキドキしたり、不安になったり、
心配したり。
看病するのも、全部お母さん達なのに。
人と接触しようだなんて思いません(涙)

みなさん旦那さんどーですか?

コメント

mama

今日旦那は独身の仲の良い
職場の後輩の家に
数人で集まりすき焼きパーティしてました😂
もちろん買い出しのときは全員マスクして行ったみたいです😉
仕事のストレス発散も必要だと思うので飲みに出るのではなくて違う方法を見つけれたらよいですよね😅

ちきん

私の旦那もアタマがお花畑です。
なので、もし子どもに何かあったら私は出産を控えてる身なので、子どもの入院は付き添えないことをはっきり言いました。

旦那が一緒に入院して看病して、そこから仕事へいけ。ちびが苦しんでる姿が見たいのなら、今の生活したらいいけど、いやなら改めろって1週間コンコンと言い続けました。

ようやく、意識が少しはもてたかな?って思うのですが、花粉症もちの旦那は外でも鼻や目を触る癖があるので、もうダメだなって内心おもっています。

たーのー

うちの旦那もです。
そのくらいなら大丈夫じゃない?とか言ってきます。
今月末に仕事の打ち上げで飲み会があるらしく、行こうとしてたのでお前はアホか?と説教しまくりました。
むしろこの時期に飲み会しようとする事がどうかと思いますが。
私の住んでる地域はコロナだけでなく、インフルBとノロウィルス、アデノと流行ってます。

また飲み会の話をしてきたら説教しまくります。

産まれたばっかの赤ちゃんいる人を飲み会に連れてこうとする神経も理解できません🤔今は忙しく、退院してから毎日帰ってくるのは子供達が寝てから、、それまでずっと帝王切開の痛みに耐えながらこっちはずっと1人なんだよ!ふざけんなよ!っとブチギレようかと思ってます😊 笑

仕事で遅いのは仕方ない
飲み会でいないのはお前の勝手だろ、知るか、子供の面倒みろと思ってます🙋‍♀️

うーたん

うちの旦那も全然危機感がないです💦
マスクしないし、手荒いなどもしない😌
毎回どこかから風邪もらい咳で撒き散らし(マスクしないし😥)、子供にうつし、わたしやおじいちゃんに移します💦
コロナも同じように広がるんじゃないかヒヤヒヤしてます😨😨
最近は帰ったら、子供さわる前に手を洗うよう叱ってます。
凄い不機嫌になるんだけど、仕方ない‼️

友達の旦那さんも普通に外食いくし、かかっても仕方ないって感じらしく😅
世の中の男性は危機感がないのかなぁ😨