※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

2歳差で下の子を出産したいが、育休明けに再び産休が心配。2歳差は諦めた方が良いでしょうか?どう思いますか?

現在もうすぐ9ヶ月の娘がおり、その子と2歳差で下の子を出産したいと思っております。

ただそうなると2年の育休明けに数ヵ月働いたらまた産休という形になってしまうため心苦しく…2歳差は諦めた方がよいのでしょうか?😂

みなさんはどうですか?

コメント

soyo

2歳差で産みましたー!
私は1人目の保育園の4月入園一次が落ちた時と同じくらいに2人目の妊娠が分かったので、育休を延長したまままた次の子の産休に入ろうとしましたが、
急遽繰り上げで保育園に入れたため4月から保育園に入れて復帰し、4ヶ月ほど働いてまた産休育休頂いています。

職場環境にも本当によると思いますが、私の職場はかなり人数も多いのでなんとかなっています😣✨

数ヶ月復帰した時には本当に申し訳なさそうにしつつ働きました!笑
私の場合、復帰の時点で妊娠5ヶ月だったので、最初から周りも妊婦だと認識してくれたので、周りの方も諦めがついてたかなと思います😂

ぴー

私も最初は2歳差で考えていたんですが、とりあえず復職したら最低でも1年は働いてそこから妊活する予定です💦
子供は授かりものだし本来続く事はおめでたいのですが、赤の他人である職場の人達からしたら迷惑でしかないと思うので…💦
祝福してくれる人だけの職場なら良いんでしょうけどね💦

トモヨ

元々2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて1周期目に授かりましたm(_ _)m

保育園激戦区で待機組のため1人目育休延長中で、1人目育休終了前に2人目の産休に入り、その後2人目の育休に入る予定です★

子供は授かりものだし、仕事は誰でも出来ますケド、母親は誰にも出来ませんので✋