※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

朝ごはんの献立に悩んでいます。簡単で栄養バランスの取れた食事を考えています。何を足し合わせれば良いでしょうか?

朝ごはん。。息子ができる前から、
私…トースト(バター)
夫…トースト(バター+ハム)・牛乳、のルーチンです。

息子…離乳食期には色々作っていましたが、今はほとんど大人と同じ形態を食べられるようになったので、
毎朝、トースト(何もつけない)・牛乳にしていました。🍞🥛朝は食が細く、6枚切りを食べきったり食べきれなかったりです。

でもこれだけでは栄養摂れてないですよね😖💦
朝は何も考えたくないので、簡単なものでルーチンにしたいです。。でも卵を焼いたりするのは洗い物も増えるのでちょっとめんどくさいです。💧
ヨーグルト?無糖ジャム…?バナナ?

何を足し引きすれば簡単に栄養とれますか?😖

コメント

じゅえりー

基本的に
食パン、ヨーグルト、牛乳、(たまに果物)です🙋
保育園の給食と夕飯で一日のトータルバランスはとれてるかなと思って😉

凄くわかりますー
我が家は朝は夫でも作れるように、簡単、固定にしました。
今では長女5歳でも用意できます😄

• えび

えび

ありがとうございます😊
    ヨーグルト足そうと思います!
    保育園に行っていないのでお昼も適当で…😂
    お姉ちゃん!お手伝い助かりますね🥺

• 3月8日
絃奏

我が家はこのパンです🍞
バナナ味もあってむしろ朝はこれかトマトしか食べません!🍅
朝起きてまず、台所に来て「ぱん!ぱん!ぱん!」と連呼するほど気に入っていますし、野菜って書いてあるんでなんか頼れそう…🙏
ってなってます🤣

栄養なんてお昼、夜ご飯で何とかなる!と思ってるタイプなので参考になるかはわからないですけど…

ズボラでごめんなさい🙇‍♂️

• 絃奏

絃奏

ごめんなさいこれです💦

• 3月8日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    大人用と別に買うのが面倒くさくて😂笑
    でも野菜って書いてると確かに頼りになりそうですね🤣!トマト🍅食べてくれるんですね!うちはまだあまり食べてくれないのですが、トマトなら簡単に栄養補えそうですね🌟

• 3月8日
もちもち

かぼちゃやさつまいものペーストなんかを塗ったり、野菜スープを冷凍ストックしてプラスするのはどうですか?
あと果物とか。
何もつけないトーストとか私も嫌です笑
もうバター使っても良い月齢ですし大人が食べても美味しい〜と思う物が良いと思います。
朝は大事ですよー!^o^

• えび

えび

ありがとうございます🌟
    食パン、何もつけなくても結構甘くないですか?🤔
    私も息子に合わせて何もなしで食べることもあるので嫌とは思ってませんでした🙄息子もぱん!ぱん!喜んでると思ってたけど、、嫌なのかな🙄

スープ類の冷凍はしたことありませんでした!汁物そのまま冷凍すればいいですか?

• 3月8日
  • もちもち

もちもち

うーん、私は焼いたらモサモサするので味的には甘いけど…飲み込みにくいというか、バターとか無いと苦手です😹
    でも娘が小さい頃、型抜きしてあげたらいつもと同じトーストだけどめっちゃ喜んでました!
    スープはミネストローネとか、コンソメのスープ、小分けにしてそのまま冷凍してましたよ。トマトなどはカットトマト使って簡単に作ってました(๑ ́ᄇ`๑)
    出すときレンチンです。
    それだけでもあると安心ですよね。野菜も柔らかいので良く食べてくれました( *´艸`)

• 3月8日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    できる時にスープ作って置いておこうと思います🌟

• 3月8日
かばちょ

ウチも朝パン派です🙋‍♀️
上の方と同じように、子どもはアンパンマンパンかレーズンパンかトーストです💡プラス牛乳、ヨーグルト+フルーツですが食べたり食べなかったり…
栄養士さんには、スープとか卵焼きとかあげるとバランス良いって言われましたが、朝は面倒で😅野菜も最近食べなくなっちゃったし💦味噌汁の豆腐かウィンナーしか食べません‼︎今は食べるものあげときゃ死なないよね、くらいです💦

• えび

えび

ありがとうございます😊レーズンパン!栄養ありそうですね。
    朝からスープと卵焼き作るのはレベル高いですよね〜😂お昼がそんななので朝からもは頑張れそうにないです😂
    ヨーグルトとフルーツがお手軽に始められそうですね✨

• 3月8日