※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

旦那が家事をせず、子育てに協力せず、愚痴を言う女性の相談です。

ほとんど愚痴です…
申し訳ないです…

5か月になる子を育ててます✳︎
日中は1人でも泣かないでテレビみたり音楽聞いたり1人遊びしたり一緒に遊んでるので手が掛かりません。

それをいい事に自分の会社の制服はたたみますが家の事を一切やらない旦那。
私が1人でせかせかせかせかやっても見て見ぬ振りで「ありがとう」もない。言われたくてやってるわけでないけどやらないと家がどんどん汚くなるだけ。
やったらやりっぱなし、、、私だってやりたい事あるのに子どもの事と家事で1日が終わってしまい1人の時間が持てるのは夜中みんなが寝た後…
私旦那の家政婦じゃないのに…
もぅそろそろ離乳食始めようかな?って思ってる所で私が色々準備してても積極的に聞いてくるわけでもなく無関心。どうせ自分が日中あげるわけでもないから関係ないんだろうな…と。

言ったら言い返す事を覚えた旦那。笑
あーいえば、こー言う。こー言えばあー言う。
とにかく一丁前に返してきてやりたくない事を逃げてかわしてくる。
本当むかつきます。
はー…もぅ大きい子どもも育ててるのかな?ってなる。

こんな内容最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ねたろーママ

我が旦那は洗い物、洗濯、掃除などなどもともとしてましたが、お世話には消極的

なので離乳食始まった頃に美容院&歯医者で半日いないから宣言して強制的にお世話やらせました😄

メモだけ残して😆

ただ一回たべさせるだけでも一苦労だったそうです😊

あまりに分からず屋ならこんな感じでショック療法してもいいかもです😂

大っきな子どもはいらないです(;_;)

• みき

みき

子どもがいくつの量でミルクを作ってるのかすら知らないんです…
    やはりそーいう者なんですかね…男って…(´・ω・`)
    帰って疲れたからと抱っこもしない「ただいま」と子どもにも一言だけ…

いうもの疲れますよね…
    本当大きい子どもはいらないんです…。

• 3月8日
あろは

うちの旦那もそんなかんじです!
家のことは全然しないですよ。
脱いだ服そのまま、かばんそのまま。
散らかってるとイライラしてしまうから
言うんですけど
言ったらはぶてる、言い訳。
結果それがまたイライラするから
私がだいたい片付ける。
家に大きい子供がいる感じです!

• みき

みき

私家では、旦那の事「ぱなしさん!」って呼んでます笑

周りのこと何もしないくせにお風呂の蓋をたった一回閉め忘れただけで愚痴愚痴言ってきます😡お前毎日何もしとらんやろ!って感じで呆れ果ててます。

大きい子どもはめんどくさいですよね。

• 3月8日