※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

息子を年少から転園させる決断に悩み、涙が止まらない。私立から公立への変化も不安。励ましの言葉を求めています。

4月から年少で転園する事に決めました。小学校に上がる時にお友達がいればと思って決めたものの、私の判断で息子に悲しい思いをさせると思うとつらくて涙がでます😭
今、息子は私の勤務先の保育園に通っているので、友達や先生達と楽しそうに過ごす姿をみて、お別れを考えるとつらくて仕方ないです😭😭
息子の為と決めたものの、私立の小さな保育園から公立の大きな保育園に変わるということも不安です。
私がしっかりしなきゃいけないのに…涙が止まりません💧二人目妊娠中でホルモンバランスが崩れてるからかなと思ってみたり…
皆さん何か励ましのお言葉など頂けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

私も1歳ですがのちのち転園考えてます!
理由はまさに小学校に上がる時のお友達です🤣
やっぱり周りが誰も知らない子より知ってるお友達がいた方が安心ですよね😊✨
せっかく先生やお友達と仲良くなったのに離れ離れになるのは寂しいと思いますが
これからの事を考えての良い決断だと思いますよ😂

• ゆん

ゆん

私ももともと3歳になったら転園は考えてたのに、いざその時がくると悩んでしまって😅
    後から考えて後悔しないよう、前向きに楽しく転園に向けて考えれるように頑張ります❗
    ありがとうございました😭✨

• 3月8日
だんご3

2歳児クラスくらいまでは小規模園や少人数の保育園で細やで手厚い保育、幼児クラスからは人数の多い園でという段階を踏めるのは小学校に上がる前の準備として理想的な環境だと思いますよ👍
小学校は1クラス30人前後にはなりますし、少人数から急にそのような環境になる子よりは慣れるのも早いです😊

長い人生のうち、出会いや別れを繰り返して成長していくものですよね😭息子さんにとっては初めての経験でしょうけど、これからは幾度も経験することですから暖かく見守ってあげてくださいね😌✨

ちなみに男の子は同じ保育園幼稚園関係なく、遊び方が合う子と何の垣根もなく新しい友達どんどん増えていきますよ👍だからきっと大丈夫👌✨

新しい園でお友達たくさんできて、お子さんが楽しく通えますように🙏✨

• ゆん

ゆん

すみません、下にお返事してしまいました😅
    そういって頂けると、少し安心しました😌
    仮面ライダー好きなので、ライダーごっこできる友達ができればなと思います❗

息子と一緒に頑張ります❗

• 3月8日
ゆん

ありがとうございます😭✨
もう決めたことだから、吹っ切れて前向きに頑張ります❗