※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

手芸に詳しい方、教えて下さい😣現在子供が1歳7ヵ月で、春夏用のワンピー…

手芸に詳しい方、教えて下さい😣
現在子供が1歳7ヵ月で、春夏用のワンピースを初めて手作りしたいなと思っています。
が、手芸は得意ではなく、クッションカバー等
ミシンで直線縫いするような簡単な物しか
作った事がありません、、。
妊娠中に手縫いでスタイを作った時なんて
完成したものの首回りが小さくなってしまい
結局使えませんでした😂
画像のようなワンピースにウエストリボンが付いている物をミシンで作りたいなと思っているのですが、初心者だと難易度高いでしょうか?💦
また、どのくらい時間がかかるのでしょうか😣
生地はスムースニットを使いたいと思っています!ぜひアドバイスをお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まるまる

難易度高い服とは思いませんが、初めて作るものにしては高めかもしれません😣時間は6時間くらいですかね?

• はる

はる

6時間ですか!毎日少しずつ作ったとしても夏までには間に合いそうなので挑戦してみたいと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ちなみにオススメの本はありますか?😣

• 3月8日
ママり

スカートのギャザーがなかなか難しいかもしれないですね。
切り替えなしのAラインワンピースなんかだと直線縫で簡単に作れると思います♩
子ども服は小さいので、1日あれば作れますよ☺️
慣れてきたら3時間あれば作れます♩

• ママり

ママり

書き忘れてましたがYouTube見ながらおすすめです!私がよく見てるのはbaby&kidsハンドメイド というチャンネルで、このようなワンピースでも型紙なしで作れる方法を分かりやすく教えてくれます♩

• 3月8日
  • はる

はる

慣れると3時間で作れてしまうんですね😳✨凄いです!子供が夜寝てる間に1着作れたら理想です💓
    オススメのyoutubeも見てみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨ちなみにオススメの本はありますか?😣

• 3月8日
  • ママり

ママり

8090センチサイズのかわいいお洋服という本を持ってますがどのパターンもかわいいです♩
    YouTubeはぜひ見てみてください(^^)
    映像見ながらだと本より分かりやすいし、何回も巻き戻せるので、あっという間に作れます!☺️

• 3月8日

意外とできますよ〜!
私も全く洋裁の知識がないところから一発目にワンピ作りました!

私は毎日作業してたわけではなく、そのワンピもいろんなパターンを組み合わせたのでうまく合うようにするのに時間がかかりましたが、すでにできてるパターンから作るんだったらすぐできると思います!

• はる

はる

1発目にワンピースを作られたんですか😳✨私も同じ考えです 笑
    意外と出来るんですね😍やる気が出てきました!ありがとうございます🙇‍♀️✨色々なパターンを組み合わせたとの事ですが初めて作ったパターンはネットの物を印刷されましたか?それとも本のパターンを組み合わせられたのでしょうか?😣

• 3月8日

退会ユーザー

本です!図書館で借りればタダでいろいろ手に入るのでオススメです(笑)

• 3月8日