※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
ココロ・悩み

旦那が出張中、義理母に気にかけられるが、兄のトラブル話で心配。3月は悪いことが続き、赤ちゃんの誕生が不安。混乱している様子。

聞いてください😭
少しモヤモヤしています。
旦那が昨日今日と出張でした。明日帰ってきますが
臨月の私を気にかけて、義理母が昼間はおいでと誘ってくれました。正直家で1人でも問題なかったのですが、ご飯も頂き甘えようとお邪魔していました。
別に仲が悪いとかはないです。
旦那実家には、旦那の兄が独身で同居しています。アルコール依存症を患っていますが、穏やかな人で、あたしがいても、おぉ〜来てたの?と仲良くしてくれます。
しかし一週間前にアルコールでトラブルを起こしてしまい現在入院しています。命に関わる入院ではありません。
私は心配でしたが、しっかり治療出来たら良いと思っています。
ところが義理母は心配のようで、ソワソワ。私が行くことで少し気が紛れるかな、という事も考えてこの2日間昼間にお邪魔しました。
しかし、、、この二日間話することと言えば、3月は良いことが起きない、という話です。
3月は、誰かしら卒業だの入学だの合格祝いだの、そして義理母の誕生日がありそういうイベントの為兄がお酒を口にしてしまいトラブルが起きるそうです。
私にとって初産で大事な子です🍀その子の誕生日が今月というのに、この2日間延々と3月は良いことが起きない、と悲劇のヒロインの様に兄のトラブル話延々でした。
辛いのはわかります。良いことが起きない、
お腹の子の聞かせたくなかったです。深い意味はない、
兄の問題は別。。。と切り替えたかったのですが
なんだかモヤモヤしてムカムカします。
しまいには、義理母の父の命日は3月。とまで。。

不妊治療で授かった子で流産の経験もあったので、3月は良いことが起きないと言われ続けて、この子は無事に産まれてきてくれるか?とまで心配になってしまいました。
もぉホント最悪です😭
長々とすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さん…悪気はないのかもしれないけど最悪ですね👹

もしかして3月予定日じゃないと思ってるのかな?ってくらいひどいです。

出産を控えた妊婦さんに対してあまりにも無神経です。

もっもっといろんな人に愚痴ってスッキリしましょう👍

• MINAMI

MINAMI

長々とした内容なのにコメントありがとうございます😭
    初産だし治療の経験もあり敏感になりすぎ?とも思ったのですが💦聞いていただけて、そう言ってもらえてありがたいです😣

• 3月8日
いずみ

それはモヤモヤしますよね💦
お兄さんのこと心配すぎて、自分のことでいっぱいいっぱいで悪気はなかったかもしれませんが、ひどいです😔
お腹の赤ちゃんに、待ってるよー!赤ちゃんに会えるから3月は最高だよー!って、笑
たくさん話しかけてあげてください♡

• MINAMI

MINAMI

コメントありがとうございます😭明日旦那帰ってくるので少し愚痴ろうかな💧と思ってます😭早速ベビさんに伝えました😭ありがとうございます( ; ; )

• 3月8日
えまお

それはお辛かったですね💦😢😢
きっと、悪気はなかったのでしょうが、やっぱり我が子は可愛いので心配のあまりお義母さんも息子息子となってしまったのでしょうか、、、
namiさんの優しさも産まれてくるお孫さんのこともすごく大切に思われて待ち遠しいとは思うのですが、今回ばかりは生まれる直前に、お腹の子も聞こえちゃうのにやめてほしかったですよね、、😩😩
私なら『お腹の子も聞いてるんで😭😭』って言っちゃうかもです(気の強い嫁です(笑))

• MINAMI

MINAMI

さすがです😭‼️私も今回ばかりはそれ位言いたかったです💦この子にとって守れるのは私なのに( ; ; )情けないです😭聞いていくれてありがとうございます😣

• 3月8日
  • えまお

えまお

大丈夫です!
    母強し😂💪🏻
    産まれてからもこれからもいっぱーい守ってあげられますよ❤️❤️
    それに、お腹の子もお婆ちゃん(お義母さん)や叔父さん(義兄)、ママの性格分かってるので我が子も強しですよ☺👌🏻💗💗

• 3月8日
  • MINAMI

MINAMI

我が子も強く‼︎一緒に頑張っていきます😖🍀ありがとうございます❤️

• 3月8日
なああむ

義母にとっては息子ですからこの状況では、まだお腹にいる孫の存在に気が回らなかったのかもしれないですね😣
namiさんにとって我が子が1番なように、子どもがいくつになっても1番に考えてしまうのは我が子のことなのでしょうね🙏
私だったらそう言われたら、元気な子を産んでお義母さんに幸せを運んできますね😊って言うかもです!
いろんな意味を込めて!笑

MINAMI

さすがです‼️前向きな考えは今の私にはなかったので(><)なああむさんのように前向きな考え方はみんなを救いますね💦頑張ります😖