※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

産後12日で、悪露が増えてきて不安。出血が多く、痛みもある。病院に電話した方がいいでしょうか?

産後の出血について

産後12日です。
悪露が少しずつ減ってきたと思いきや、10日目の夜から鮮血もでるようになり、先ほどお尻の方を垂れる出血の不快感で目が覚めるとパンツまで出血が漏れていました。
本当に生理2日目のような感じです😭

トイレでおしっこをした時にペーパーに軽く出血がついたと思ったら、便器の底に出血がたまっています( ; ; )

これって普通ではないんですかね??
あきらかに息子の時と違って、出血(鮮血)の多さに戸惑っています💦
あとはへそ裏から少し下にかけて痛みがあり、帝王切開の傷とはまた違って歩くとズキズキ響く感じがあります。
この痛みが出てくるようになってから鮮血も始まりました😂

病院に電話した方がいいんですかね?
悪露って少しずつ治っていくものですよね?😢

コメント

♡男女のママ♡

終わったと思ったら
2.3回、結構血が出て
けど、1日ですぐに終わりって感じでした!
何日も続くようなら連絡してみたほうがいいかもですね!!

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

んー、人によってちがうんですね😭💦
    明日も痛みも強くなって大量に出血するようだったら聞いてみようと思います( ; ; )

• 3月7日
くらげ

まだ12日ならそのくらいあると思いますよ!上のお子さんのときは悪露の終わりが早かったんですね!中に溜まっている血が動いた拍子に出ているんだと思います。私は1ヶ月たってもときどきそのくらいの出血がありましたよ!

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

悪露って様々なんですね😂💦
    へそ裏が痛くて出血も同じ時期にスタートしたのですごく不安になりました( ; ; )

出血と痛みがひどくなるようだったら聞いてみようと思います( ; ; )

• 3月7日
mama

私も今まさに出血で悩んでいます💦
産後15日目です!
終わりかけてきたと思いきや出血があり、それも鮮血のが少しの時もあれば赤黒いのが多めにでたり、下腹部がズキズキした後に出血があります😭上の子たちの時は悪露で悩んだこともなく、違うといえば入院中は上の子達の時は出血も普通にあり過ごしたんですが今回はどっちかというと悪露が少なくて…だから今溜まってるのが出てるのかな?と勝手に解釈してます😣
出血はいつまでも続くと怖いですよね。それに痛みもあると尚更。

はじめてのママリ🔰

私も順調に悪露が減っていたところ、産後10日くらいで床まで流れる位の大量出血し念のため入院しました。
少しずつ出るものがたまってしまい、一気に流れ出たみたいで、子宮収縮剤を点滴して1泊で退院しました。
痛みがあるのも少し気になるでしょうし、念のため病院に電話してみたらいかがですか⁉️