※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが泣かずに起きている時、横になってしまっても大丈夫でしょうか。眠気と疲れに負けてしまい、赤ちゃんがそのまま寝てしまうことが多いです。

夜中や朝方の授乳後、泣いたりせず1人で手足バタバタさせて起きてる時、
抱っこせず、そのままにして私は横になってしまうのですが、やはりダメでしょうか💦
眠気と疲れに勝てず横になってしまいます…
泣いたら抱っこしようと思ってそのままにしちゃいます…
ほとんどの確率で娘もそのまま寝てしまいます(^^;

コメント

さっちゃん

泣いてないなら全然大丈夫ですよ(*^o^*)
休める時に休みましょう♬
そのまま一人で寝られるなんて、お母さん思いの良い子ですね(^-^)

  • さにょ

    さにょ

    夜中は眠さと授乳に疲れるのか娘は1人で寝てくれるので甘えてしまってます(>_<)
    これから夜泣きなどもあるかもしれないので今は娘に甘えようと思います(^^;

    • 5月26日
deleted user

あたしもそうゆう場合は
コロコロ横になってウトウトしてますよ!
泣いてないので大丈夫だと思いますし
その間に休めるし、親思いな子ですよ!!

あたしも最初親としてありえないかな?
最低かな?ダメかなーって思って
保健所の人に相談しました!
でもママにも余裕ないとダメだし
そーゆう時に体やすめたり
寝てる時とかに一緒に
寝たりとかして追い詰めないで!と
言われたので本当に大丈夫だと思います!

お互い頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง‼

  • さにょ

    さにょ

    保健所の方のお言葉かなり嬉しいですね(T_T)
    泣いてる時は抱っこしますが泣いてない+ご機嫌でうとうとしてる所を変に覚醒させたくなくて…
    様子見て異常なさそうなら甘えて横になります!

    • 5月26日
たかこ(♡˙³˙)

私も放っといてますよー!

  • さにょ

    さにょ

    私だけじゃなくて良かったです(T_T)

    • 5月26日
りんご

泣いてないなら大丈夫だと思います(*^^*)私も先ほどから娘が起きていますが、隣で横になってうとうとしています…。

  • さにょ

    さにょ

    私もうとうとのつもりが寝てしまいました(^^;
    娘も熟睡していて吐いた様子もないので安心しました(>_<)

    • 5月26日
deleted user

「まだ眠たくないからちょっと運動してるからママ疲れてるでしょ!先に寝てていいよ!あたしも疲れたら寝るから!」って言ってくれてると思ってます(笑)
わたしも「なんかあったら泣いて起こしてね〜」って言って先に寝てます(笑)
寝れる時に寝とかないと疲れたまっちゃいますからね(>_<)
ママが寝ちゃってネムネム雰囲気で赤ちゃんも寝ちゃうのかもしれませんね😆

  • さにょ

    さにょ

    あまり目を合わせて見てると子どもも覚醒してしまうって聞いてから少し視界から消えて見守る、という事を実践してるうち、横になって寝てしまう所までいきついてしまいました(>_<)
    色々気を付けながら甘えようと思います!

    • 5月26日
しー。

私も泣いていなければそのままにしてます!
機嫌よくお喋りしてるのをそのままにしてると構ってと言わんばかりにだんだん声が大きくなってくるのでその時はさすがに構いますが後はそのままです(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。私の娘もまさにその通りなのでつい(笑)うちの場合はさらに放置で半泣きの声になり最終うわ〜んってなっちゃいますが😂

    さにょさん、私も、放置ですよ!かわいいな〜ご機嫌やな〜家事がすすむよありがとう〜と思いながら^o^
    ですが私もどこかで勝手に罪悪感を感じてしまってるので笑、メリーを買おうと思ってます😋

    • 5月26日
  • しー。

    しー。

    うちも一緒です!最終は泣きます(笑)
    私もメリー買おうかな?✨笑

    • 5月26日
  • さにょ

    さにょ

    泣いてなければ大丈夫でしょうか(>_<)
    昼間は要求に答えるようにしています!

    • 5月26日
  • さにょ

    さにょ

    メリー私も考えてます(笑)
    罪悪感ありつつ寝てしまうので、せめてもの贈り物を(^^;

    • 5月26日
とも

泣いてないなら、大丈夫ですよ!
ずっとかまってたらいくら可愛くても疲れます( ´艸`)
ほっといて寝てくれるなんて親孝行な子じゃないですか(^-^)

  • さにょ

    さにょ

    寝てくれる娘に甘えて様子がいつも通りなら私も寝かせてもらいます(>_<)

    • 5月26日