※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
お仕事

美容師として復帰後、稼ぎに不満。2人目妊娠中で転職を考えている。子育て中の転職や他職種経験についてアドバイスを求めています。専業主婦は選択肢外です。

今年の4月にフルパートとして美容師に復帰しました😊
仕事は楽しいのですが、正直全然稼げてません。今二人目妊娠中で秋頃出産予定です!産後は半年休んで春には復帰予定ですが、少し落ち着いたら転職を考えています。
子供を二人目育児中での転職ってどうですかね?😥
まだまだ先のことですが、将来ずっと美容師をするつもりはないし、20代のうちに他の職種(デスクワークなど)経験した方が有利かなとか…子供が小さいうちは、経験のある美容系でパートしてる方がうまく行くのか…

専業主婦の選択肢はありません😣

転職経験のある方や、美容系のお仕事されてる方など、アドバイスください🙇

コメント

カルピス

子供を二人目→子供を二人育児中
の間違いです💦

lala

私も元美容師です!びっくりするほど給料低いのによくやっていたなぁと今でも思います。。
私の知り合いでは、パートでも委託の美容院だったらそこそこ稼げるとは言っていました!でも美容師に戻ろうと思えなくなりました。😰あまりの給料の低さに。。

• カルピス

カルピス

独身の時は、無我夢中で仕事できたんですけど、家庭を持つとやっぱり稼ぐ額って大事だなあと思ってしまって…
    委託も考えたんですけど、そこまでしてって思っちゃって😣
    いい仕事なのに給料が残念すぎますよね…

• 3月8日
🦖🦕🐾🐰

元美容師です!
私は結婚する前になるんですが、美容師辞めて歯科の受付事務に転職しました!
美容師以外特に資格などもなかったし、経験もなかったです!
きっかけは今後を考えた時に時間に対して給料が低かったこと、結婚など考えた時にデスクワークのほうがいいかなと思ったことでした!

今は育休中に2人目妊娠したのをきっかけに専業主婦になっています!
正直転職して経験して良かったなと思います✨次求職活動する時にも幅広がるし、経験してる方が雇ってもらいやすいので!
ですが、それもまだ私が独身で子供授かる前だったので良かったのかなと思います😭転職仕立ては知識が何もなかったので毎日覚えることたくさんで人には気を使うしで毎日ヘトヘトで何も出来なかったです💦厳しめの職場だったということもありますが。。あと歯科なのだ専門知識が多すぎて💦

なので同じデスクワークでも職種を選べばやっていけるかなとは思います!!アルバイトを募集するようなところとかは割と覚えやすい仕事も多いところだと思うので♪
今後扶養内パートとかでずっとって感じであれば美容師のままでもいいのかなとも思いますが🙄

• カルピス

カルピス

私も早く気づいて子供を産む前にデスクワークを経験していればと何回後悔したことか…😭
    でも、全く違う職種に転職するのもやはり努力が必要ですよね!

今はそこまで稼がなくても家計は回るのですが、これからどんどんお金がかかるのに効率悪く美容師でいいのかな?と考えてしまいます😣😣

• 3月8日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

ほんと、美容師って専門学校行って国家資格なのに給料低すぎますよね😭
    もう少し見合った給料なら、なんの迷いもなく続けるのにと思ってました!

• 3月8日
あみー

美容師で復帰しました✂︎
正社員時短で20万くらいですかね?
私はそんなやる気がある方じゃないので時短で丁度いいです笑
違う職種も考えましたが
美容師しかやったことないのでとりあえず慣れてる職場がやりやすかったです🤓

• カルピス

カルピス

うちの会社に時短と言う制度はなく、産後はみんなパートを何年かやって辞める流れです😥
    時短で20万もらえればわたしも満足なのですがパートでその半額くらいなので、どんなものかと、、、

• 3月19日