※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
お金・保険

幼稚園の保険について、皆様はどこの保険に加入されていますか?重点は何ですか?他におすすめの保険があれば教えてください。

【お子さんの医療保険は、どこの会社に加入されていますか?】

4月から幼稚園に通うにあたり、幼稚園側から保険の案内がありました。もちろん自由ですが、保険には何も入っていないので、いい機会だと思い、とりあえず国民共済に資料請求をしました!
比べてみたところ、特に…😅保障が1000円違う程度で、特に大きな差はありませんでした。掛け金も数十円変わるぐらい。

皆様のお子さんは、どこの保険に加入していらっしゃいますか?
また何に重点をおいて決めましたか?
他にも「ここいいよ!」などのお話も聞かせていただけたら嬉しいです✨

コメント

2児mama

私はコープ共済に
息子達が入ってます。

決めたきっかけは
ただ、長男が喘息を持っているので
医療特約がある保険を探してたら
コープ共済が見つかったのが
理由ですが、
先日、長男がただ家の階段から
滑って落ちた際にも保険が使えたりしたり
もしもぶつかって相手を
怪我させちゃったり
お店の中で暴れて商品を壊したり
した際にも保険が使えるので
安心してます!

第1、男の子なのでケガが絶えないので
軽い打撲とかでも保障が
使えるのはありがたいです!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    やはりコープは強いですね!
    ママ友も9割はコープに加入されています!
    私自身、女性特約がついたコープの医療保険に入っていたのですが、他県に引っ越したと住所変更の電話をしたら、「1度解約をして、また加入し直さなければならない」と言われ、ちゃんと説明を読んでいなかった私が悪いのですが…なんてケチなんだと思いました(笑)
    でも今は、もう家も買って引っ越すことはほぼ無いですし、また子供の保険は子供の保険なので、資料請求をします✨

• 3月8日