※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

さっきのこと。いやいや期の息子がずっと泣き止まなくて相手をしてまし…

さっきのこと。
いやいや期の息子がずっと泣き止まなくて
相手をしてました。
おちゃ!おちゃ!とキレながら泣くので
お茶ここにあるよ。と渡すが泣き続ける。
ねんねしよー!とうながすが
泣いて寝るきがない。
じゃあまだ遊ぶ?って聞くとうんって
言うからリビングにきたが
ねんね!ねんね!とキレながら泣く。
様子みてたけどねんね!というので
寝室に行くとヒートアップ。
私もイライラしてきてしまい、
ねんねするんでしょ?と聞くが
ギャーギャー泣いて話にならず、、
そんなやり取りを30分くらいしていると
旦那がリビングからきて
息子にどうしたのって聞くと旦那を叩く叩く、、
泣いたときには旦那がくるといつもです。
それで私がちょっとリビングに行ったら
息子が泣きながら追いかけてきて
ヒートアップ。
ソファーに寄りかかってボーっとしてたら
旦那が一言二言。
そんなんだから息子が泣きやまないんだろ。
お前がそんな態度だからそうなるんだと。
え、?
いまなんて?
まさかそんな風に言われるとは思わず
家にいないのに何を知っているの?
私が育児で悩んでないとでも?
まず家にいても息子が泣いていても
母任せで何かしてくれたことあるの?
私が一番ショックだったのは
一番の理解者だと思ってた旦那が
私がしんどいときにフォローしてくれないこと、
フォローもしてくれず、
ただお前が悪いと言われたことです。
一部始終をリビングでいたので全部聞いてます。
多分初めて泣きました。はぁ辛い。がんばれ私。

コメント

Y.S.

それは辛いショックですよね…
そして、悔しいですね、聞いててわたしも悔しくなります。絶対的にキャパシティは旦那さんよりも上だと思うのにそれがキャパオーバーだと言ってるんだからそこは理解してほしい😢

本当頑張りましたね!凄いですよ

  • ママ

    ママ

    優しいお言葉に涙が溢れて止まらないです😢
    本当に本当にありがとうございます😢

    • 3月7日
  • Y.S.

    Y.S.

    少し時間が経って、気持ちも落ち着いてきてたらいいですが、大丈夫ですか?
    なかなか旦那さんの言葉の穴埋めはまだできないかもしれませんが、少しずつまた修復できていけたらいいですね😊応援してます

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    いっぱい泣いていっぱい寝たら
    すっきりしました。
    ありがとうございました✨

    • 3月8日
tatara

うちも旦那は泣いてる子供ノータッチですが私がどんだけ怒鳴ろうがシカトしようが責めてきたことはないです。ノータッチならノータッチでいればいいのに責めるとかないですね。そしてうちの息子もつい数ヶ月前は泣いて泣いてこっちがどんだけ優しく質問しようとも話にならない時期ありました。そうなったら話しかけても、放置しても何しても泣き続けるんですよね。一旦離れてみるってよく対処法見ますが離れようとすると追いかけてきますよね。何回かだけ1人で部屋に入ってみましたがギャン泣きでドア開けようとしてくるのでドア押さえるので精一杯でした笑そのレベルまで私が追い込まれてて旦那偶然いる時はさすがに何回かだけママにごめんなさいしに行こう?ってフォローしてくれたことはあります。ちなみに私はよく子供と一緒にガチ泣きします。昨日もしました😅溜め込まず子供と一緒に子供のように泣いて、少しでもいいから気持ち晴らしましょう??夜は特に疲れも溜まってて辛くなりますよね😭

  • ママ

    ママ

    今日初めて息子の前で静かに泣きました😢
    本当に私が悪いのかなって
    考えてしまいます。
    フォローを求める私がいけないのか?と。
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    明日も母がんばります!

    • 3月7日
いつきmama

平日家にいないし子供のこと全部分かったようにお前が悪いって言われるのほんとむかつくというか悲しくなりますよね。
私もさっき半年の子が泣いて泣いてすごかったので、少し泣かしてふぅーってしてもいい?って聞くと、
旦那に可哀想だの酷いね。など言われました。
まぢ、は?って感じです。
子供2人見れないのに泣いてもゲームして聞こえなかったとかいうくせに、ママのしんどさ知らないくせに!ほんと妊娠してからママになるっていう意識がすぐできる私たちといつまで経っても意識ない男を比べるとイライラしかしませんよね。
ちなみに旦那は今、私が2人子供見ている間に布団に横になって電話しながらゲームしてますよ。
まぢクズです🤪

  • ママ

    ママ

    本当に悲しいです。。
    息抜きすらいけないのかと。
    今日はクズすぎて泣けました😢

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私もついこの前、
ちゃんと怒らないから、
ワガママになるんだ!と言われましたが、
怒る前に話聞いてあげてんだよ!って感じだし、
全然怒らないわけじゃないし!
私は、娘が、イヤイヤしたり、
言うこと聞いてくれなかったら、
「じゃあ、もうママは知らない!あとは、パパにしてもらってね!」と、
旦那にも聞こえるように、
強制的に旦那にバトンタッチして、
私はテレビを見ます(笑)
そのとき娘が、「ママがいい!」と言ってくれば、
あとは言うことある程度聞いてくれます。
自分でダメなら旦那にやらせましょ(笑)

  • ママ

    ママ

    旦那にやらせたいんですが
    本当に役立たずで、、
    息子も旦那を嫌がるしで
    任せたくても任せられず😢
    すべて私がしなくちゃで、、😢

    • 3月7日
りー

お疲れ様です。
それめちゃ悲しいですよね…
ほんと。

うちなら喧嘩になってますわ。

普段から今子育てこう言う感じ、子どもがこう言う時期みたいだけどお手あげの時ある〜とか話してますか?
ため込んでません?

私は愚痴を何事も言わないように心がけてますが、
うちもそう言う気がある旦那なのであえて
共有、報告がてら大変さを伝えてるようにしてます😅

いざ息子がぎゃーとかなった時に少しはあ、これかぁと思ってくれるかなって。
旦那さんもお手上げで貴女に当たった感じだと思います。

  • ママ

    ママ

    いつもなら喧嘩なんですが
    直球すぎて悲しくなり
    泣いてしまってその場から逃げました😢
    いやいや期だねーとか軽く話すんですが
    まずあんまり興味持たないので
    深くは話さないです。。
    息子も旦那を嫌がるので
    旦那は私に丸投げですね。

    • 3月7日