※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

予定日まであと4日の39週初マタで、お腹のハリや恥骨痛が増しています。お腹のハリが多いと産まれるサインになるでしょうか?子宮口は開いていないと言われました。

予定日まであと4日の39週初マタです。ちょっと緊張してドキドキしてきています。

最近少し歩くとお腹のハリがすぐあります。恥骨痛も9か月前くらいからありましたが痛みもズキズキ増しています。お腹のハリが多いとあと少しで産まれるってゆうサインになりますか? 前回の健診では子宮口は開いてないねって言われてます😓

コメント

めけちゃま

わたしはあまり張らないまま予定日超過で、誘発分娩の入院当日の深夜に陣痛が来て出産しました🙌
正期産になってもあまり張らなかったのもあるかもしれません😅
最後の検診では子宮口は指一本分開いてるか開いてないかと言われてました。

• トーマス

トーマス

そうなんですね。人それぞれですね。日が近づくとドキドキして敏感になってしまいます^_^

• 3月7日
  • めけちゃま

めけちゃま

その週数だと、早く会いたいですよね🥰
    母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように💕
    出産頑張ってください💪✨

• 3月7日
  • トーマス

トーマス

ありがとうございます😊 応援のメッセージもらえるだけで力湧いてきます!ありがとうございます。がんばるぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月7日
りーな

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
お腹の張りが規則的になると陣痛なのでお腹の張りが不規則だと前駆陣痛と言って陣痛の予行練習みたいなものらしいです😊前駆陣痛があると安産になる人多いらしいですよー‼️
39週ならお腹どんどん張らせて陣痛に繋げられると良いですね✨✨スクワットしたり床を雑巾掛けしたりたくさん歩いたりすると良いですよー🥰安産祈っています✨✨

ゆ❥

私はお腹の張りが酷かったですが全然子宮口開かず
予定日2日越えました💦

緊張しますよね😭
とにかく動きまくっていました💦
あとは赤ちゃんのタイミングですよね💦

無事に生まれますように
祈っています🙇‍♀️

aioママ

私は歩くとお腹が張るくらいで検診では子宮口ガチガチで全く開いてないと言われていましたが、予定日一週間前くらいに生まれました👶🏻💓

予定日近くなると本当にソワソワ早く会いたくなりますよね😊✨出産頑張ってください♡

おかえり

私もあと4日です!
あまり張りがなくて産まれる気配ないですー💦
若干胎動減ったので頭がはまった?って感じですけどね。