※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

甥っ子についての呼び方について、皆さんはどうしていますか?思春期以降、あだ名が恥ずかしくなることを考えると心配です。皆さんの対応を教えてください。

「甥っ子」がいる方に質問です(*^^*)
甥っ子には自分のことを何と呼ばせていますか?
おばちゃん、○○(名前)ちゃん、あだ名…など。
あだ名が簡単かなーと思ってたのですが、思春期以降大人になったとき、呼ぶのが恥ずかしくて「ねえ」とか「おい」とかでしか呼んでもらえなくなったら寂しいなぁ…と思って(^^;

皆さんどうしてるのか気になったので、教えて欲しいです‼

コメント

yj

名前+おばちゃんです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ○○おばちゃんも、いいですね(^^)
    自分のこと「おばちゃんねー、」って言いやすいし…
    参考になります✨

    • 3月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

(名前)ちゃんです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シンプルでいいですね!
    お年頃になると自然と○○さん、になるのかもしれないですね✨
    参考になります!

    • 3月7日
deleted user

4歳の甥っ子がいてダウンちゃんのためまだお喋りができないのですが…あだ名で「ちーちゃん」って刷り込んでます(笑)

私の長男次男は私の妹のことは名前の呼び捨てで呼んでます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あだ名も呼ばれるのが可愛いだろうなぁと思って捨てがたいです✨
    呼び捨ても、悪くないですね♪
    悩みます😆
    参考になります!

    • 3月7日
つむまま

自分の名前+ちゃん
娘の名前+ママ
のどちらかで呼ばれます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ○○ちゃんは抵抗なくていいですよね✨
    参考になります(*^^*)

    • 3月7日
まる

普通に呼び捨てです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呼び捨ての方意外と多くいらっしゃるのですね!
    親戚の大人を呼び捨てにしたことが無かったので新鮮です(笑)
    親しみやすくていいですね♪

    • 3月7日
a.u78

呼び捨てです。
姪っ子もいますが、その子にも呼び捨てされています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呼び捨ても親しみやすくていいですね♪
    参考になります!

    • 3月7日