※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくままっ
妊娠・出産

二人目の出産は一人目より早くなることがありますか?痛みの感じ方は違うでしょうか?教えてください。

経産婦さんにおたずねしたいです。
一人目より、二人目の方が、出産時間、陣痛時間は早くなりますか?
痛みの感じ方は違いますか?
お母さんそれぞれだと思いますが、私は今回二人目を出産するので、教えて頂けたら嬉しいです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪よろしくお願いします(*^◯^*)

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私は1人目は16時間で出産で二人目はおしるしからはじまって次の日に促進剤で陣痛おこして2時間くらいで出産しました。上の娘の半分の時間で出産しました。

3匹の子豚(´ε`)

一人目3時間半、二人目2時間でした(´ー`)

さくままっ

そうなんですね♡
陣痛の痛みが今からまた恐怖なのですが、一人目より短い時間で産めるんなら、少し気が楽になりました(*^◯^*)♡

さくままっ

やはり、二人目以降は早いんですね♡テンションあがってきました!笑

3匹の子豚(´ε`)

早くなる人が多いとは思いますよ(´ー`)
痛みは一人目の方が痛かったように思います。二人目は陣痛が始まった時にもっと痛くなる!!と構えていたせいか、全然痛くない状態で産みました。
なので陣痛よりも、会陰を広げる痛みの方が痛かったです(´・・`)

さくままっ

痛みも二人目の方がマシなんですね♡( ゚д゚)♡
というか、三時間半と二時間て、物凄い安産ですね♡
私は、五時間でしたが、安産と言われました!あの痛みが怖いです(´・_・`)

3匹の子豚(´ε`)

痛みを知ってるだけに怖いですよね(´・・`)
またあの痛みを味わうのかと思うと、3人目でもやっぱり怖いです(´・・`)

すごく安産で子供たちに感謝してますヾ(o´▽`)ノ

えびす

経産婦だとお産の進みが早いみたいですね。
1人目2時間40分、2人目45分、3人目1時間19分での出産でした。
最後のお産から出産期間が開いても(我が家は12年開きました)1人目よりは早くなるみたいです。

さくままっ

私は、背も小さく、子供も2516gと小さめだったんですが、やはり小さめのほうが痛みも少ないのでしょうか?でも産まれて何日かは体重減るので、今回は2800gくらいで産みたいです(´・_・`)♡
3人目とか凄いです♡
私も3人産む予定なんです(*^◯^*)

さくままっ

やはり、早いんですねー♡*\(^o^)/*♡ここで質問して本当良かったです!
それにしても、えびすさん凄い安産ですね!!私もそれくらいで産みたいです!!
なんか気をつけてることとかありますか?体質ですかね?

一姫二太郎+妊娠中

私は今3人目妊娠中で息子が2時間で産まれたので今のお腹の子はもっと早いって言われたのでどうなるかなって思っています

さくままっ

とっても羨ましいです♡*\(^o^)/*♡今何週目ですか?

えびす

体質も大いにあると思うのですが、実母もビックリな安産具合なので安産は遺伝という訳でもないみたいですね。
3人目は出産の3日前までフルタイムで働いてたせいか、先生の到着が間に合わないぐらい本当にツルッと生まれました(笑)。
お産当日も朝から入院するまで忙しく動いていました。
陣痛にくじけず「動く」というのはお産がスルスル進むので本当に良いみたいです。

さくままっ

なるほどです!
きちんと動くことが安産に繋がるんですね( ・◡・ )♫♡
私もツルッと産みたいです!笑♡
新生児の肌着は何枚用意しましたか?五月末から六月初めが予定なんですけど(d・ิω・ิd)*.。

えびす

あ、経産婦さんだと進みが早いので痛みが来たら気を付けて下さいね。

昨日、到着時に赤ちゃんの頭が半分出てた経産婦さんが入院してきたんだよー。
君も気を付けてね。
って健診の時先生に言われました。
そして私も産直後分娩台の上で、
だから早く来てって言ったじゃん。
危ない危ない。
って先生に言われました(笑)。

えびす

新生児の肌着はトイザらスのセットのやつをとりあえず1個買いました。
すぐ大きくなっちゃうので必要最小限で揃えましたよ◡̈

一姫二太郎+妊娠中

今12週で予定日は10月7日です😃

さくままっ

やはり、経産婦だと、陣痛の間隔も早めに病院に行った方が安心なんですね!!

えーっ。
到着時に赤ちゃんの頭が出てるとか、おそろしい。。
その方が、病院に着くまで産まれなくて良かったです!

さくままっ

そーですよっ。
最小限で私も揃えたいんですっ。
すぐ使えなくなるし、でも、母乳吐いたりするから、、
私もとりあえず1セットは買ったんですが、買ってももう一セットくらいでいいかなって思いました、♡

さくままっ

そうなんですね♡
悪阻とかは大丈夫ですか?