※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に受かったが育休取れず退園。妊娠、退職時期を相談。市や保育園にはいつ伝える?

2人目の産休取らずに退職した方、上のお子さんの保育園はいつまで通ってましたか?現在パート勤務で4月から保育園受かったのですが、このタイミングで妊娠が発覚しました。せっかく保育園に受かったのですが、育休も取れない(勤続1年未満)ため退園になってしまいます。夫も転職が決まり職場が遠くなるので、来年あたりに市外へ引っ越そうと考えており産休も取りません。また、この場合保育園や市にはいつ頃妊娠、退職予定を伝えるべきでしょうか。

コメント

hm(29)

もうすぐに辞めるのでしょうか??
すぐに辞めるのなら辞退をする。

ギリギリまで働くのなら
それが終わる頃でもいいと思います。
産前産後もあるのならそれに変更して産後4週間?まで見てもらってからの退園でもいいのではないでしょうか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。できれば出産後も預けたいのですが、皆さんはどうされたかなと思いまして...

• 3月8日
  • hm(29)

hm(29)

私はパートで産休育休とゆうのが無かったのですが、役所の方に 産休育休の名前だけでも書いてもらえたら上の子は退所にならないと言われたのでそうしました!!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そんな方法もあるんですね!私も育休は取れないので書いてもらえたら助かります。ありがとうございます!

• 3月8日