※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
ココロ・悩み

生理前後にもオリモノが出ていて、検査でも異常なし。同じ症状の方いますか?気になっています。

生理前も生理後もオリモノが出ています。
婦人科に行って多いねと言われおりもの検査も
したんですが、何も異常ありませんでした。
こういう症状ある方いらっしゃいますか?
2ヶ月くらい続いててずっとそればかり考えてしまいます、、

コメント

ぽち

ずーっとおりもの多いです。
性病とかでないです。
ホルモンバランスのせいかな?とのことでした。

• ROI

ROI

どれくらいの期間でオリモノが出ていますか?

• 3月7日
  • ぽち

ぽち

物心ついた時から常日頃ですよ。
    産婦人科でオリモノが多いね、と言われて検査するまでそれが普通だと思っていたくらいです💦
    未だに性病とかではないけれどおりものは多めだと思います。

• 3月7日
  • ROI

ROI

私は逆に今までなくて、2人目を産んで生理が何回来てからなんです、、
    オリモノの検査もして異常も無かったから気にしなくていいんですかね?

• 3月7日
  • ぽち

ぽち

ホルモンバランスとかストレスとかでも量は変化するのであまり気にしなくてもいい気がします💦
    とはいえ心配なら性病や習慣以外で考えられるおりものの増加は子宮癌とか卵巣癌ですかね💦

• 3月7日
  • ROI

ROI

ガンは考えちゃいますよね、、
    そういうのは血液検査になるんですかね?

• 3月7日
(˘ω˘)

産後、体質がかわっただけでは?

• ROI

ROI

体質が変わって、常におりもの
    ってことも有り得るんですか?

• 3月8日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

子供産むたびに女性は体質変わりますから、毎回新しい自分ですね
    生理を数回終えてホルモンバランスが安定して、おりものの多い体質になったんだと思います

おりものってようは子宮内や膣内を殺菌するための粘液や汗腺からの汗のような分泌物が混ざり合ったもので
    口でいう唾液、脇でいう汗みたいなものですかね
    だから多い少ないは人によって差があって当然なんです😊

めんどくさいですがおりものシートでこまめに対処するしかないですねー

• 3月8日
  • ROI

ROI

なるほど🥺
    何だか相談できる人もいなくて
    ずっと考えてして過ごしていたのでホッとしました。。
    それと同時に軽い生理痛のような腰痛?もあるんですが先生はこれに着いても特には言っていなかったんですが、気にすることないんですかね?

• 3月8日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

それは生理前後や排卵前後にってことですよね?
    産後に生理が重くなってしまったって方もいらっしゃるので、PMSかなぁと思います
    腰痛だけじゃなくて明らかな生理痛の悪化や経血量の増加、ゼリー状経血などが見られるのであれば子宮内膜症などの疑いもありますが、産後急激に酷くなることはないかなと

• 3月8日
  • ROI

ROI

腰痛に関してはおりものが多くなってきた時期と同じくらいからなので1ヶ月以上続いてます。
    腰痛も生理前や後など関係なくあります。

• 3月8日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

整形にかかってレントゲンとったり、骨盤矯正など試したりとかしましたか?
    2人目とのことなので1人目よりも骨盤開きやすかったりもするし、おりものが気になるから関連付けて考えちゃうけど別に関係なかったよってこともあるかなと思います

また私個人の話ですが、
    生理前後で必ず腰痛があるのでこの痛みは生理特有のものなんだなって思ってましたが、
    腰そのものに原因があって、生理前後でそこに痛みやだるさが出やすくなるだけということもありました

ひとまず婦人科系から離れて外科系を受診してみてはどうでしょう?

• 3月8日
  • ROI

ROI

外科は考えもしなかったです!!
    どうしても、オリモノも多くなったせいもあって婦人科系の病気かなとそっちばっかり考えてしまってました。

教えていただきありがとうございます😭!
    調べて外科を1度受診してきたいと思います。

• 3月8日