※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

生理が遅れており、検査薬で陰性が出た。妊娠していたらうっすら線が出る時期か不安。基礎体温も高いまま。希望はあるか悩んでいる。

前回生理8/17、生理はだいたい28〜35日くらいで来ます(月によってバラバラですがだいたいそのくらい)。基礎体温からすると今日が高温期18日目です。
まだ生理がこないので、昨日(というより日付回ってて今日21日の深夜2時頃)検査薬をしてみたのですが、陰性でうっすらとも線は出ませんでした。
以前にも少し書かせてもらったのですが、旅行のキャンセル料が9/22〜かかるため、妊娠してたらキャンセルしないとと思い、少しフライング気味かな?と思いながらの検査だったんですが、もし妊娠していたらうっすらとも線が出てもおかしくない時期でしょうか?(生理予定日1週間後〜という検査薬でした。)今回はもう諦めた方がいいのかな…まだ希望はあると思いますか?
最近、いつもの生理前と違うことに頻尿気味だったので、少し期待していたのですが、うっすらとも線が出なかったので、主人の前で大泣きしてしまいました。
今日基礎体温計っても、あまり下がらなかったです。←上がってもないですが、高温期の域かなと思う温度でした。

コメント

まち

もううっすらと出ていてもおかしくない時期だと思います(>_<)
排卵が遅れていたら高温何日目かもズレるので検査薬も反応が遅いとかあるかもしれません。
これ以上は安易に言えずです。
反応あると良いですね♪♪

しばぞー。

同じような内容になってしまうので削除しました。
営みから二週間で反応はおそらくうっすらならでると思いますが陰性ならたぶん今回は旅行楽しんでくださいってことだとおもいます。。
私の旅行のケースを逆にお話しなかったほうがよかったのかなと思ってしまいました。

わたしが旅行考えたときは、やはり、のぞみーるさんのようにその前月妊娠を期待しててダメで大泣きしたんですよ。
大泣きしてすっきりしてしまい、もうこうなったらいきたいとこにいこうと思ってその月は妊活テキトーでした。
毎月病院には通ってはいたので、(いかなかったりすると予約外はかなり待つ)この日にタイミングとってって言われたけど、その二日前にタイミングとり、旅行のこと考えながら営みもそのときは気持ちも楽だったんですよ。そういうのがよかったんだとおもうんです。
だからのぞみーるさんも旅行楽しんで心身を穏やかにしてほしいなって思いましたよ。そこからだと思っています。

DAI☆

やはり出る時期なんですね…
人によって、結果が出やすいのが早い、遅いとかあるんですかね?
なんかまだ期待していまっていますね>_<ダメだなぁ

DAI☆

前回、旅行の件で回答してくださった方ですよね?ありがとうございました。
ごめんなさい、削除ってなっててわからないですが、
結局、旅行に関しては、先程「行く」っていう返事をしました。
またもしよかったら、ご意見などくださればうれしいです、お待ちしてます。

DAI☆

度々ありがとうございます!
そうですね、今回は諦めて気持ち入れ替えた方がいいですね。なんかいつもの生理のくる気配(私は何日か前から腹痛がきて生理になる)が全くないので、もしかしたらという淡い期待をしてしまって…
先月のリセットの時に、気持ち入れ替えたつもりだったけど、やっぱり心の底では焦りが常にありますね>_<頭ではわかってるつもりなんですが。
旅行の時の回答、気を遣わせてしまってごめんなさい。
今回の旅行は結局行くことにしたし、まずは夫婦二人だけの旅行精一杯楽しんできます(^o^)
ありがとうございました。

しばぞー。

わたしも生理前痛がくるタイプです。なので、妊娠期待してたときは腹痛なく、体温いつもより高めだから、これはと期待してたときほどダメでした。逆に妊娠した今回は生理前痛が激痛だったんですよ。あ、これくるって思ってたら生理がなく妊娠してました。そんなものです。

私は不妊ではなく、不育症だったので私はここ二年流産を三度して四度めでようやくでしたので、

またまだ諦めてはいけません。
がんばってください。

DAI☆

そうですか。
大変な思いをされてたんですね。
私は今まで、少し生理が遅れたからと検査薬をしたことが何度かあるのですが、うっすらとも陽性が出たことがないので(化学流産もしたことなくて)、本当に妊娠できるのかなと不安になります。
病院も不妊相談はまだ行ったことなくて、行こうとも思ったのですが、主人にも「結婚してまだ1年も経ってないんだから、もう少し自然にがんばろう」と言われてるし、妊活まだ3ヶ月くらいなので、今年度中はまだ行くのやめようと思っています。
話を聞いていると、赤ちゃんって、気持ちと裏腹にやってくるものですね。なかなかどーでもいいとか期待しないとかすることは難しいです(・_・;期待しなかったら生理こなかったとか、みなさんからもよく聞きますもんね。
気を紛らわす為に、結婚式が終わったので、新しい土地でパート探し(事務職の)なんかもしたりしてるんですが…普通は妊活するのにやめる人もいるくらいなのに、今から仕事探すって、そんなことしてたら赤ちゃん来てくれるかなぁと思ったりしてるんです。仕事始めるのは気持ちとは裏腹という訳ではなく、お金の為と、知らない土地で友達を作りたいっていう目的もありますが。
イブイブさんの気持ちの持ち方を教えてもらいたいくらいです(*^^*)
長々と自分の愚痴をすみません。いつも相談させていただいて助かってます。

しばぞー。

逆に仕事してたほうがいーですよ。
大島美幸さんが妊活休業してるのはスタントマン並みな仕事をしてるからです。
普通の事務職なら働いても全く問題ないです。
わたしも午後から夜の九時までの仕事してましたが、普通に妊娠はしました。
私は結婚しても子供すぐに持ちたいとは思えなかったのです。
なので、妊活自体は確かに子供ほしいと思ったときにすぐに妊娠はしましたので状況は違うとは思いますが、欲しいと思って流産したときに立ち上がる方が本当に大変なんです。
二度めの妊娠もすぐしましたが、三度めは二回め、四度めは三回目で妊娠に至りましたがやはりその間は生理がきたときは辛かったですが、流産のほうがもっと辛いです。
なので、のぞみーるさん、まだ結婚して間もないのに、妊活三度めで大泣き状態はこの先妊娠しても色んな心配ありますので10か月精神がもたなくなりますよ。
試練の時かもしれませんね。
私も流産繰り返すのは試練だったと思います。
人間は妊娠しにくいように出産もしにくい生き物です。なのできっとみなさん奇跡っていわれるんでしょうね。。
なので、なんとなく、今必要なのは妊活より自分の精神状態をまず一定にさせるようにすることだと思いました。
必ず結果はついてきます。
あーまた生理きちゃったな。ってくらいがちょうどいいんです。リセットしたから今月はこれやろう、あれやろう→あれもできるじゃんって思うようにしてましたよ。
不妊は妊活から二年と言われてますからまだまだ!
まだお若いのですか?
今は40代でもうめる時代です。
あきらめることはいつだって出来ます。
だから新しい土地で新しい仕事にぜひ意欲を燃やしつつご主人との生活を楽しんで毎月一度だけ妊活を考える程度にしてあとは気楽に過ごしてください。
ルイボスてぃとザクロ酢はおすすめです。わたしも友達のすすめで、半信半疑でしたが確かに妊娠しました(笑)

DAI☆

厳しいお言葉ありがとうございます。言われるとおりだなぁと思って、少し目が覚めました。
私は結構臆病なので、仕事にしても今までずっとしてきた仕事(結婚前正社員で10年事務してました)を辞めなくて済んだら、妊活関係なくそのまま続けてたと思うんですが、今から新しい仕事がどんな環境かとかわからないし、不安だらけで、逆に妊活のストレスにならないかなぁと思ってたんです。でも、子供に、もう少し仕事してねと言われてるのかもしれないのでがんばろうと思ってます。
あと、私は今32歳で、主人も子供がすごく好きで、2人は欲しいと思ってるので、今すぐにでもほしいと思ってたんです。3年程付き合って結婚しましたが、その間は外だしくらいの避妊しかしていなかったけど、妊娠せず、(その間にも何度か生理遅れて検査薬したこともあるがいつも陰性で…)そういう経緯もあり、妊活始めたばかりでも不安になっていたんです。でき婚の人や、望まない妊娠の人がたくさんいるのを聞くと、避妊してでもすぐできる人もいるのに、それをやめたらすぐに子供ってできるもんだと主人も私も侮っていたのかもしれません。
そういう気持ち入れ替えて、心機一転妊活以外のことも楽しみたいと思います(^-^)/
まず、実際旅行も行けることにもなったので、沖縄のシュノーケリングなど妊娠してたら出来なかったことを楽しみたいと思います。
こんなふうに考えさせていただいて、ありがとうございます。
ルイボスティーとザクロ酢オススメなんですね☆ザクロ酢は飲んだことないので、よかったらどのようなものか教えてください。

しばぞー。

新しい環境であわなければ正社員ではないので、すぐに辞めてもいいわけですし、切り替えって何でも大事なのかなとおもいます。

私は34です。近いですね!

32才のときからわたしもニンカツでした。
結婚自体は29の年でしましたので、五年ですね。

2人生みたいなら、早いに越したことはないので、沖縄でリフレッシュされたあとに、タイミング療法おすすめします。
これは排卵期をせいりがおわった3日から5日くらいあと(排卵前)の卵胞チェックをします。
20ミリ前後に達すると排卵する
仕組みになってますので、
医師からこの日にタイミングとってねっていわれます。

しかしこれは比較的正確ではありますが、万能ではありませんので、生理周期も不定期そうな感じですので基礎体温、排卵検査薬併用で通院してみてください。
基礎体温はみせてくださいといわれますので紙にかいたものを
わたしてくださいね。
総合病院で受診すれば三割負担ですよ。
諦めなければ必ず授かりますのでがんばってください!

しばぞー。

あ、ザクロ酢ですけど、これは海外物おおいです。。
日本のは6000円もすることもあります!
わたしはルイボスてぃおすすめかな。

DAI☆

年齢が近いこと、私もうれしいです!またお話教えていただきたいですm(__)m

そうですね、病院はまだ主人がもう少しだけ自然にがんばろうと行かなくていいというので、その言葉を信じてがんばろうと思っています。ただ、2人と考えていることもあり、期限を決めてですけど。今年度中に授かれなかったら私は行くことを決めています。その時には、イブイブさんの言われていたこと参考にさせてもらいます(^ ^)
あと、最近私が妊活妊活といっぱいいっぱいになりすぎてか、タイミングをとってこの日に!と仲良しするのが主人にとって少しプレッシャーになっているようなんです(・_・;そんな話も先日して、「がんばっているのはわかるけど、ちょっと恋人時代を思い出して仲良ししよう」と言われました。私は、そういう焦りなんかもダメだったんだなぁと気付きました。
タイミング療法のこともたくさん教えていただいて、ありがとうございます!参考にさせていただけて、心強いです!
ルイボスティーは私も、以前じんましんの治療で時々飲んでいました。また習慣づけて飲もうと思います!

ちなみに今日生理になりました(^^;;なんだかいろんなことがスッキリしました。イブイブさんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。

しばぞー。

そうでしたか。。。
沖縄たのしんでほしいってことですよ!
まだまだ新婚さんなんだし♪
ご主人も相談すると自分の考えを的確に答えてくれるすてきな方ですね!
きっと赤ちゃんきてくれますよ!大丈夫です!

先生のおっしゃる通りですよ。
うちも旦那は子づくり協力的でしたがいざとなると、ED気味になり、やはり医師から同じようなこといわれました。そんなときが3ヶ月くらい続いたかな(笑)
男と女の本能の違いですよね。

こちらこそ、何度もコメントご丁寧にありがとうございました。
きっと大丈夫ですからね。
幸せな気持ちでいてくださいね♪

DAI☆

いいえ、私は思っていることを言わせてもらえただけで、私の方が楽になったくらいです。

やっぱり男の人って雰囲気とかも大事にするんですね、子作りみたいな作業にならないようにしようと思います!
主人とは、こういうこととも限らず、結婚してから思っていることはお互い何でも言い合おうってなってて、もう何回も言い合いや喧嘩になりました。でもお陰で、お互い歩みよれるようになってきました。そもそも男と女って全く違う生き物ですもんね(笑)

ほんとにありがとうございました。きっと大丈夫って言葉、心に響きました。
イブイブさんはこのようなこと全て乗り越えていて、尊敬しますし、追いつけるよう私もがんばります!
妊婦生活楽しんでください(*^^*)