※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供を産んでから痔に悩んでいる妊婦さんがいます。下で産むと痔になりやすいと聞いたそうです。帝王切開でも痔になるのでしょうか?手術以外の対処法はありますか?


ここに投稿していいのか
わかりませんが…(´°ω°`)↯

汚い話…

子供を産んでから痔に悩まされて
います。みなさんはどうですか?

下で産んだら痔になりやすいと
聞いたのですが…

帝王切開でもなるんですかね?

妊婦時代からどんどん痔になって
結構悩んでます…

もう手術するしかないんでしょうか?

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

私も痔になりここで
質問させてもらいました😔
産婦人科でもらった
薬がまだ残っていたので
それを3日くらい塗っていたら
少しはよくなりました!
でもやっぱり薬を塗らないと
ダメみたいですね💧

ボラギノールが良いみたいですよ!

今の薬が無くなったら
ボラギノール買うつもりです!笑

痔しんどいですよね😔
痛くて便するのに長くなるし
この前一回便器の水が
真っ赤で
びっくりしました💦

  • m

    m


    やはり悩んでる人いますね。

    ほんとに痔は辛いですよね!

    ボラギノールいいと聞きますが
    治ったかと思って薬塗らなくなると
    また再発?すると聞きました(笑)


    もう自分で戻さないといけない
    状況になってます😭😭😭(笑)

    汚い話すいません!

    次からボラギノールと
    お友達になります。

    • 5月26日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    今の薬も塗らないと
    またなります😱笑

    ボラギノールもですか!笑

    私も質問させてもらったんですが
    そのとき回答してくれた方は
    治ったと言ってました!

    やっぱり症状や
    人によって違うんだと思います!

    どうしても駄目なら
    病院に行くしかないですよね😭

    私も嫌ですが
    この前なにをしても駄目な時は
    最終手段病院に行こうと
    思います😢

    ボラギノールと友達...笑
    少し笑ってしまいました。笑

    私もそのうち友達に
    なりそうです😁笑

    • 5月26日
  • m

    m


    病院に行くのて抵抗いりますよね!

    妊娠中とかは普通にまた
    開いてたけどお尻開くて
    考えるだけで無理です😭

    でも一番は手術したほうが
    なおりそうですね😂😂😂

    コメントありがとございます!

    • 5月26日
HARU03mama

私も産後、痔に悩まされました(>_<)
ボラギノールより少し安い薬を薬局で購入しましたが、何度か使って完治しましたよー(^○^)

  • m

    m


    やはりまず薬で挑戦ですね!

    いろんな薬試してそれでも
    治らないなら病院いきます!(笑)

    コメントありがとございました!

    • 5月26日
きこ

2人出産後から、ことある事に痔に悩まされ…
また妊娠中に悪化し、臨月になる頃には出っぱなしでした。笑
汚い話ですみません^^;
出産直後に坐薬入れられたのですが、その時これでもか!!ってくらい坐薬と一緒に痔も押し込まれました。
産後まさかの痔から解放されました(;・∀・)
しかし、1度膨れた痔が直腸で大人しくしているだけな気がしているので、割とビビっていますが…。
このまま一生出てきてほしくないです^^;

  • m

    m


    ウケマシタ!(笑)

    脱肛と切れ痔😭😭😭😭

    切れ痔特に痛いです(´°ω°`)↯
    もう切れて切れて最後まで
    出し切れないです(笑)

    やはり出産の影響で痔に
    なる人て多いんですね(笑)

    コメントありがとうございました!

    • 5月26日
☆oka-san☆

恥ずかしがらずに肛門科に行ったほうがいいと思います^^;
痔って本当に辛いですよね。。
私は手術経験者ですが、こんなに楽になるなら恥ずかしがらずに早く診て貰えばよかったと、何年も痛みに耐えていたことをとても後悔しました^^;

  • m

    m


    えええええ!手術!!!😂😂😂
    脱肛を切るってことですよね?
    痛くないですかね…?

    病院に行けば一番なのですが…

    入院とかしましたか?

    • 5月26日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    程度にもよると思いますが、日帰りの方もけっこういましたよ!
    私はひどかったので二週間入院しましたが^^;
    ちなみに下半身麻酔なので痛くなかったです^o^
    いつ始まるのかなと思ってたら終わってました(笑)
    麻酔を打つ時も麻酔テープ?を先に貼ってたので痛くなかったです^ ^!

    • 5月26日
イチママ

痔、痛いですよね!
私は、痔ろうになってしまい手術をしないといけません。😞😞

  • m

    m


    すいません(´°ω°`)↯

    痔ろうてなんですか?😭😭

    • 5月26日
イチママ

痔ろうは痔の王様です。笑
下痢が原因で肛門周辺に膿がたまりそれが腫れ上がりメッチャ痛いです。😞😞😞
膿をメスで切って出してもらい1ヶ月たちます。
その根っこができてしまったのが、痔ろうです。もぉ痔ろうになったら手術しかないみたいです。1週間は入院の事で一歳半の息子がいるので、どーしよーって感じです😅
痔ろうになったら本当にさいやくです😣
早めに病院に行ってみて下さいね。