※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

主人のゲームについて。私の主人は家事育児に協力的で、ミルクもあげて…

主人のゲームについて。

私の主人は家事育児に協力的で、ミルクもあげてくれるし、オムツも替えてくれるし、お風呂も一緒に入ってくれます。家事も頼めばやります。
だからすごく感謝してるのですが、ゲームのやり方だけ納得いかないです。

ゲームしている時に娘が泣いても、コントローラーを離さず近くで「どうしたのー」とか言ってるか、両手でコントローラー持ったままその上の娘を乗せてゲームしてるんです。当然泣き止むわけありません。私が「あやすならコントローラー置いてちゃんとあやしなよ」と言っても「俺にとってはこれがちゃんとだから」だそうで。一度、ゲームは娘が寝ている間だけと約束したのですが、このところ日中あまり寝なくなったので、泣いてない時ならとゲームしています。私も泣いたらちゃんと対応してくれればいいと思ってスルーしてたんですが、今日やっぱり娘が泣いてもコントローラーを離さず喧嘩になりました。
せめてゲームする
時間を1日何時間とか決めてと言っても「そんなに縛られたくない」と絶対了承しません。

私が厳しすぎるんですかね?

ちなみに、ゲーム中に娘が泣いた時、私がいればもちろん私があやします。主人は私がいる時は泣いてもスルーです。

コメント

はじめてのママリ

厳しくないですよー😭
縛られたくないなんて子どもか!って感じですね、、
家族の雰囲気を壊してまでゲームしたいのか?と言いたいですね😡

• もんきち

もんきち

縛られたくない人は結婚したり、こども作ったりしたらいけないんじゃない?と言ったのですが、納得できないみたいです。
    俺は自分の時間が欲しいって言われました…笑

• 3月7日
𝕊 🎀

うちも同じです…うちの主人は子供と関わる時間皆無の時も多々あります。休日も触れ合いなしで、一日中ずっとゲームしていて、ご飯作る時も「見ておいてよ」と言っても、「嫌だ〜」です。
寝かしつけ中もゲームしながら通話してギャハギャハ。

分かります。ゲームやめて欲しいですよね。本当に。注意したらたまーにやめてくれるんですが、今度は動画見て相手にせず。

全然厳しくないと思います😣
もっと厳しくしてもいいと思います。

私も厳しくしたいのですが注意しても逆ギレでそろそろ疲れてきました。

• もんきち

もんきち

子供と関わる時間皆無…それは酷すぎます!!
    嫌だって…誰のこどもだよって感じですね(>_<)

• 3月7日
®️

うちの旦那もゲームばかりです。頼んだことはやってくれますが、気づくとゲームゲームゲーム…だから休みの日なんかは家にあまりいたくないので出掛けることが多いです。私も散々言ってきましたが、多分、ゲーム好きの人に1日何時間…と言うのは通用しないのだと思います🤬。でも最近は、ゲームしてて息子がぐずったりすると私のイライラを読んでやめたりします笑
流石にぐずったりしてたらゲームはやめてちゃんとこどもと向き合ってほしいですよね。お気持ちすごくわかります!!

• もんきち

もんきち

私もゲーム好きですが、時間決めて出来るし、こども産まれてからは一度もやっていないので気持ちがわからなくて…
    ちゃんと向き合って欲しい気持ちをわかっていただけて嬉しいです!

• 3月7日
na

すみません、私の旦那と比べたら、最高にイクメンです。笑
男の人は父親になっても、母親には劣ります!脳が子育て脳ではないんです。
頼んだ事やってくれるなら、最高です!

もし娘ちゃまを完全に旦那さんに預け、ママさんが外出してる時等に、そのような対応をしていれば怒りますが、ママがいるならママがあやす…でいいかな?と私は思います。

• もんきち

もんきち

私がお風呂に入っている時や、俺が見とくよと言った時にずっと泣いているので見るとその対応なんです…笑
    イクメンな方だとは思うんですけどね。基本泣き止まそうとも思ってないみたいなんで…

• 3月7日
  • na

na

イクメンなところはきちんと感謝されてるようなので、そのまま続けて、ゲームももう少しだけ認めてあげてください。
    分かりますよ!気持ち!
    家族よりゲーム優先じゃないか?と。別に本人はそのつもりはないんです。
    ご主人仰ってる通り、ただ1人の時間も欲しいだけ。
    家族になったからと言って24時間家族と向き合う必要はありません。

ただ俺がみとくよ、と言った時だけ、泣いていたら抱っこしてあげてね。
    そこだけ守ってもらって、他は認めてあげてください。

私は旦那を追い詰めて破滅しかけた経験者なので。笑

• 3月8日
  • もんきち

もんきち

そうですよね。つい、私には1人の時間なんてないのに…と思ってしまいます。でも私は1人の時間が欲しいとも思わないので、そこは考え方の違いですかね。
    せめて泣いた時コントローラー置いて抱っこしてほしいとお願いしても俺のやり方に口出すな、でなかなか話しになりません。
    でも色々と感謝しているので、ゲームくらい私が我慢すればいいんだよなとも思ってます!イライラするとつい言ってしまって、反省です。離婚したいわけではないですし💦

• 3月8日
  • na

na

そーなんですよ!私は1人の時間なんてないのに💢って思うんですけど、いざ1人になっても何もする事ないんですよね。笑
    でも1人で自由時間を謳歌されてるのを見るとイラっとしますよね!何であなただけ🗯ってね。
    じゃあお前も1人で何かしてこいよ。って言われます。うちの場合。
    俺のも認めて、お前のも認めるから、的な。
    男の人は察してよ感じてよ、が苦手なので、別の生き物として接していくしかないですね!笑

私みたいに離婚騒動にまでならないように、肩の荷を降ろして頑張ってください*\(^o^)/*

• 3月8日
  • もんきち

もんきち

うちも、自由にすればいいじゃんて言われます!笑
    1人でいても気になって仕方ないのはやっぱり母親ゆえなんですかねー。
    ありがとうございます、お互い意地張っても仕方ないので譲歩して頑張ります!!

• 3月8日
そろそろ体重戻そうかな

私、ゲーマーなので何となく旦那さんの気持ち分かります(笑)でーすーがー、私は母親だからなのかもちろん子供優先です
別にゲームで死んだってリアルで死ぬわけじゃないし子供を持ったならちゃんとして欲しいですよね、ゲームできるだけいいですよね!
私なんてオンラインなんて絶対できなくなりました!

• もんきち

もんきち

私もゲーム好きで、産まれる前はやってたので全くやるなとは思わないんですが…泣いても手放せないようなゲームならやるなって思っちゃいます!
    ほんとそう、すぐやめられないって言うけどリアルで死ぬわけじゃないんだから、優先順位考えて欲しいです!!

• 3月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

赤ちゃんは放置してたら死んじゃうけどあんたゲームではリスポーンしたりリトライ出来るでしょって話。
    そのうち婚姻関係ゲームオーバーされないようにしなさいって話ですよね!
    全くやらせてくれないお家、たくさんありますよね!

• 3月7日
  • もんきち

もんきち

何回もゲームのことで喧嘩になってて、それでも同じこと繰り返すので、家族よりゲームの方が大事なのかと思っちゃいますよ…
    下らない愚痴にコメントしてくれてありがとうございます!笑

• 3月7日
もも

うわー💦私もゲームしながらあやしたりするわー💦💦オンラインで中断したくないときとか、片手にスマホでゲームしながら絵本読んだりとか😂常にじゃないから許して~って思ってしまいました。旦那さんに代わって謝りますごめんなさいm(_ _)m

• もんきち

もんきち

そうなんですね!笑
    私もゲーム好きだけど産まれてから一回もしてないので主人の気持ちわからなくて…でも考え方は人それぞれですよね。
    主人が謝ってくれれば気持ちもおさまるのになぁー笑

• 3月7日
わんわん

私も最近イライラです…携帯ゲームとYouTube。旦那は朝が早いので、朝は会わないし、夜も21~22時には寝てしまう。(←子どもと同じ)なので実質夜の3時間ほどしか家族の時間がない!なのにお風呂とご飯以外は携帯。娘と遊びたくないの?ゲームのほうが大事?と内心思ってイライラしてます。子どものお風呂だけしてくれています。そして時々家事のお手伝いをいやいや…もう少し子どもとの時間、家族の時間を、大事にしてほしいなと思います。寝かしつけには一切協力なしです。俺では無理と。調子のいいときだけ、パパが1番好き?とか娘に問うこともありますが、そんなわけないと自分の中で言い聞かせて我慢してますが笑

• もんきち

もんきち

うちも朝早く、夜22時頃寝てます!なので最近は平日はほとんどゲームする暇ないみたいなんで、土日のゲームくらい好きなだけさせた方がいいんですかね…💦
    うちの主人は、俺に懐かないとかスネてますが、当たり前だろーって思います!笑

• 3月7日
  • わんわん

わんわん

でも逆に言えば土日は貴重な家族のじかんですよね
    私は一切ゲームをしないので、理解できず…
    わかりますそれ!
    じゃ懐くように努力してよねと思います

• 3月8日
  • もんきち

もんきち

そうなんです、平日は娘と2人で今はコロナもあって外にも出れないし、遊びに来ると言った友達もみんなキャンセル。それでストレスが溜まっていたのかもしれません。そのストレスをぶつけてしまったことは申し訳ないです💦
    でも懐かないって言うだけで、どうしたら懐くかとかは思わないのが不思議です!笑

• 3月8日
  • わんわん

わんわん

ですよねー自分の行動振り返れー!って思うことも少々…笑

• 3月8日
わんわん

男性と女性の違いでもあるんですかね?
旦那は子どもが1番にはなっていないような気がしてます、やはり自分のしたいことや睡眠を、優先してる気がして…
みなさん、どうですか?

• もんきち

もんきち

そうですよね、なんでもこども優先なのは納得いかないみたいです。
    自分のやりたいことやってから、自分がかまいたい時だけって感じなのがイライラしちゃいます…

• 3月7日
  • わんわん

わんわん

まだまだ子どもですよね、男性って。そうでない男性には失礼ですが…

• 3月8日
  • もんきち

もんきち

精神的に幼いんですかね。諦めるしかないですねー。

• 3月8日
  • わんわん

わんわん

私自身は諦めてもいいんですが、子どもには辛い思いさせたくないので、難しいですよね(T_T)

• 3月8日
  • もんきち

もんきち

確かに、こどもが辛いのは嫌ですね。でも話せるようになってこどもから言われたらショックかもしれないですね!笑

• 3月8日