※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱し、38.6度から落ち着いたが、夜に再び上昇。医師から風邪薬と抗生物質をもらったが、熱が再び上がり、元気がない。座薬は入れるべきか、布団のかけ方について相談。

もうすぐ2歳になります。
昨日38.6の発熱があり夜には37度台に落ち着きました。
念のため今日耳鼻科にでインフルエンザの検査をして陰性。
風邪薬と、抗生物質をもらい飲ませてます。

今日は熱も上がらず元気で食欲もいつも通りだったのですが、午後8時くらいにぐったりしていておかしいな?と思ったら38.4あり手足が冷たかったです。。

手足は温たかくなってきて今、熱は38.7
うとうとしてるのですがなかなか寝付けないようでずっと横たわってます。。

元気は明らかにないですが、ぐずってはいません。。
座薬はまだ入れないほうがいいでしょうか💦?

熱性痙攣はしたことないです💦

それと熱の時は布団はそんなにいっかりかけないほうがいいのでしょうか💦?

コメント

座薬入れちゃっていいと思います☆
水分は、こまめにあげて布団は
いつも通りでいいと思います!!

• おうたんまま

おうたんまま

なんか今寝てくれました💦また起きて眠れないようなら座薬入れてみます💦

ありがとうございます😭

• 3月7日

退会ユーザー

子供の熱は、大変ですし不安ですよね💦
    はじめのママリさんも、休めるときに
    体休めてくださいね😣
    早く治るといいですね💦
    お大事になさってください☆

• 3月7日
ぷー

38.5度以上あるので、座薬使っていいと思います!座薬で解熱させてしっかり寝てもらった方が◎
手足冷たかった時が熱上がってる最中で、今は上がりきって落ち着いてるんだと思います。
手足が熱い時はお布団薄めでいいです。また手足が冷たくなったら少し暖かくしてあげてください。

• ぷー

ぷー

眠れたようですね!良かったです。
    そうですね。夜中、熱が上がって寝つけないかんじでしたら座薬使って大丈夫です。心配ですね。お大事にしてください。

• 3月7日
  • おうたんまま

おうたんまま

詳しく教えていただきありがとうございます(T . T)

眠りが浅くなっているようでまた起きてしまいましたが、指しゃぶりをしてまた目をつぶっています。。
    熱が38.2まで下がってるのでこの場合ぐずらなければ座薬はしないほうがいいですよね💦??

• 3月7日
  • ぷー

ぷー

そうですね。座薬の使用は38.5度以上が目安ですね。まだ眠れているなら大丈夫だと思います。
    今日はママも眠れないですね。大変ですががんばりましょう。

• 3月7日
  • おうたんまま

おうたんまま

ありがとうございます(T . T)!!
    よくなってくれるように見守ります!(T . T)ありがとうございました!!

• 3月7日