※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

別居を考えてます。離婚はしてないけど、別居してるよって方いますか?ま…

別居を考えてます。
離婚はしてないけど、別居してるよって方いますか?
また、別居して良かったこと悪かったこと教えて下さい。

コメント

ぷう

離婚前にしばらく別居になりましたが別居してしまうとお互いの空いてしまった隙間が埋まらなくなります..😢
別居しなければ離婚にはならなかったかなと思います。

• はるママ

はるママ

そうなんですね😢
    差し支えなければでいいんですが、別居することになった理由はなんですか?

• 3月7日
  • ぷう

ぷう

飲み会が毎日続いてて帰ってくるのが遅いって揉めて私が家飛び出しました😂😂

• 3月7日

退会ユーザー

横から失礼します。
    ただ今離婚調停中です。
    確かにそうですね‼️
    別居=離婚へのカウントダウンって感じだし…思いの外カウントダウンは早まりますよね。

原因が夫からの精神的DVだったのですが、一緒にいる時は私が悪くないと感じても必死で謝って何とかその場をやり過ごし夫の顔色を毎日伺っていました。

私自身別居して、凄く冷静になり、客観的に夫の事を見られる様になり、この人はおかしい。
    私はこの人の言う事を聞く必要ないんだと、ある種洗脳から解放された様に思います。

それで離婚調停に持ち込みました。但し、それまで何がある毎に離婚離婚大騒ぎしていた夫から私が離婚を決意した後から、やっぱり離婚は嫌だとか…LINEが来ていました。
    もう冷静に完全に客観的見ている私がいたので特に心が揺れるということがなかったのですが、別居しないと良い意味でも悪い意味でも離婚という決断は出来なかった様に思います。

• 3月7日
  • はるママ

はるママ

やっぱり、別居=離婚になるんですね💦まだ子供が小さいので離婚までは考えてないんですが、別居は視野に入れていました。
    というのも、旦那が交代勤務から日勤の勤務に変わり生活リズムが同じになったことによって、自分の自由な時間がなくゆっくり出来ないからイライラしてて…育児もそんなに協力してくれてないし、夫婦の時間もなくなり会話も減りました。私も働いているので、旦那のことを気にかけるほど余裕はありません。
    ふと最近、ただ一緒に住んでるだけって意味があるの?て思うようになり別居を考え始めたんです💦

• 3月7日
me

別居してゆっくり
イライラせず自分の思うこと全てを伝える事が出来たことは良かったと思ってます!
LINEでゆっくりお互いが思ってる事を話しました!
まぁ最終的にやっぱり私が嫌!って形で離婚しましたが🤣

• はるママ

はるママ

そうですよね、確かにイライラせずに穏やかに過ごせる気はします🤣
    でも、まだ離婚は考えてないんですよね〜😭

• 3月7日
  • me

me

離婚考えてないなら
    しない方がいいと思います😳
    話し合いで充分だと思います!

• 3月7日
  • はるママ

はるママ

そうですよね〜😢
    旦那のことをスパッと切れればいいんですけど、それが出来なくて…
    話し合ってくれるかわかりませんが頑張ってみます😭

• 3月7日
  • me

me

あ、でも私離婚の時の別居の前に1回家出ました!
    家出みたいな感じでしたけど。
    旦那とは真剣に話し合いして、離婚したくないから向こうも気をつける的な感じで戻ったんですけど、、その時は良かったと思いましたが😳
    何ヶ月か後に直ってなくて結局また別居して離婚に至りました🤣

• 3月7日
りり

私は別居して再構築になりました。
大喧嘩をして離婚の為に実家に帰りましたが、離れたことによって長い目でゆっくり話し合うことが出来ました。

でも、顔を見て話をしてるわけじゃないので、なんていうか面と向かってじゃないと伝え難いところもあります。ラインだと本心ではないことも言えてしまう気がします。

• りり

りり

別居してから約二ヶ月の短期戦でした。
    理由は産前産後に私が変わってしまったといい主人が女性と連絡をとっていた事が原因です。
    お互いの落ち度からくるものです。

• 3月7日
  • はるママ

はるママ

それは別居したことによって、いい結果になったんですね!
    そうですね、大事なことは面と向かって話さないとわからないこともありますよね。

• 3月7日
  • りり

りり

理由によると思います。
    毎日同じ空間にいても素直になれないこともありますし逆にイラつく事もありますし‥

• 3月7日
ケロロ軍曹

別居すると離婚率が上がるらしいです^^;
離れたら悪い所も見えますが、良い所も見れます。

• はるママ

はるママ

実際に別居→離婚になりましたか?

• 3月7日

別居したい理由にもよるかもですね😥

• はるママ

はるママ

↑最初のほうのところ見ていただければ、別居したい理由書いてます。
    姉妹ママ ♡さんは別居しましたか?

• 3月7日

退会ユーザー

理由見ました!
    私も前の旦那とは離婚していて、別居も考えてましたが、それは旦那の方から別居は中途半端でお金だけで見られてる感じがして嫌だと言われ離婚になりました!
    離婚して戻りたくなったらまたそのとき再婚すればいいと言われましたが、まぁそんなことはなく私は違う方と再婚しました。

私も元旦那とは会話が全くない状態で、旦那が帰ってきたら娘と一緒に寝室へ行くって感じになってました。
    遅かれ早かれ離婚するだろうと思ってたので早めに離婚を切り出しました。
    でも離れたら仲良くなるかなというのもあったので、とりあえず別居はどうかと提案しましたが、最初にも買いたとおり旦那がそういう感じで言ってきたのでそのまま離婚した感じです!

• 3月7日
  • はるママ

はるママ

私も離れたら冷静になれるだろうし関係が良くなるかなと思っていたのですが、みなさんの意見を聞いているとその考えは甘いのかなと思いました💦別居するなら離婚も視野に入れないとだめですね。
    とりあえず、話し合ってみようと思います。

• 3月8日