※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめまま
子育て・グッズ

保育士さんに寝かしつけてもらえるか心配です。同じ経験の方、保育士の方の回答をお願いします。

9ヶ月で保育園入園が決まりました。朝寝、昼寝はトントンでは寝ません。添い寝しておしゃぶり必須です。。それでも保育士さんは寝かしつけしてくれるのでしょうか?プロだから信用して大丈夫でしょうか??
放置されたりしたらどうしようと心配です。。同じような経験ある方、保育士の方ご回答お願いします!

コメント

ねこ

娘は1歳なってすぐに入園で、その時まだ添い乳して寝てました。
が、保育園ではちゃんとトントンで寝てましたよ!

とんちゃん

大丈夫です!
保育士さんが最初はみんな泣いて大変だけど1ヶ月もすればすんなり寝るようになると言っていました。
息子は抱っこでしか寝ない子でしたが、本当に1ヶ月過ぎた頃にトントンで寝られるようになってビックリしました🥰

deleted user

娘は11ヶ月で入園し、抱っこでないと寝ない子でした💦
昼寝の時いつも抱っこで寝かせてくれてはりましたが、いつ頃からかトントンで寝てくれるようになったそうです😃

りんひな

最初は家庭に近く安心して眠れるように頑張ります。
慣れてきたら他に安心して眠れる事が出来る方法を探します。最終的にはトントン、自分で入眠です。
この子はここをトントンすればいいのか、この子はこうして眠るのがいいのね。とあの手この手です。

♡♥︎♡

保育士してました!
放置は絶対しませんよ😂
初めはみんな寝付けず泣く子も多いですが、遅くても2ヶ月あれば寝れるようになります!
最初は抱っこで寝かせることもあるけど、徐々にトントンに移行して寝れるようになりますよ!

ママリ

保育士さんはほんとプロです!!!
うちは抱っこじゃないと寝なかったはずなのに、いつのまにトントンねんねするようになってました。衝撃です。
安心して預けて下さいね。