※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子がお茶を口に含んだりおかずを投げるようになり、どう対処すれば良いかわからない。保育園でも同様の指摘があった。これは普通のことなのか、どう改善すればいいのか教えてほしい。

一歳1ヶ月の息子がいます。
最近お茶を口に含んでは出したり、おかずを投げるようになってきました💦
注意はしてますがまだ理解は出来ないので繰り返してます。保育園では家でも注意してくださいと言われたのですがどうすれば良いかよく分かりません💦
これはよくあることなんでしょうか?
どうやって直していけば良いんでしょうか?
教えて頂きたいです。

コメント

ままり

うちの子もよくやっていました( ˙_˙ )一応注意して、お茶やおかずは遊んだ時点で下げてました。自然にやらなくなりましたよ〜🤗🤗

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!下げるの良いですね😌
    朝本当に困っていてご飯は食べてくれるんですけど、おかずはぼぼ投げて食べてくれなくて💦

• 3月8日

食べる以外の行為=遊んでると捉えて「もういらないんだね」と言って私も上の人同様下げてました😃

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!確かに遊んでると思います💦下げるやり方してみます😊

• 3月8日
ろんざえもん

いらないんだねーと下げてます!

投げる回数は減りました!
でも、なんか気に食わない食べ物はたまに投げます😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!食べる回数減るんですね😊やってみようと思います!

• 3月8日