※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

夫の浮気の証拠いつまで残しておきますか?夫の浮気の証拠をケータイで撮…

夫の浮気の証拠いつまで残しておきますか?

夫の浮気の証拠をケータイで撮影しました。
その後話し合いや、自分の気持ちと相談した結果、
離婚や慰謝料請求はしないことにしました。
現時点では証拠を取っておく必要はなくなったのですが、
消すかどうか迷っています。
ずっと残しておくと気持ちが切り替えられないような気もしますし、もし次何かあったときには使える時が来るのか?とも思います🤔
差し支えなければ同じような経験のある方、いつまで残しておいたか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

私なら3年間は残しますね❣⃛
慰謝料を請求できる期限いっぱいは...

• こま

こま

慰謝料請求3年間が期限なんですね!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️まだ消さないほうがよさそうですね🤔

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

消さないほうがいいですよ😣
私も再構築しようと思って必死に自分の感情を無にしてがんばりましたが、旦那の反省の態度などがひとつも見られず、他にもいろいろな理由でやはり離婚するしかないなと思うようになりました💦

もしも今後離婚したいって思った時の為にも、不倫の時効までは証拠は残しておいたほうがいいと思います。

• こま

こま

確かに今後どうなるかよめないですよね…。貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️まだ消さずに残しておこうと思います。

• 3月7日