※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

夫婦で気に入った漢字の名前を息子に付けたが、周りにはあまりいない名前で、ランキングに入っていてショックを受けている。改名はしないが、名前が多いのか気になる。

みなさんの周りに
湊(みなと)君ってたくさんいますか?

漢字一文字の名前にしたくて
いろいろ候補はあったのですが
旦那がこの漢字と響きがとても気に入って
息子に湊と名付けました。

両親に相談はせずに夫婦だけで決めたので
生まれてから報告したのですが
私の父親にはそんな流行りの名前付けて、、、
みたいな反応をされ、
(ネットで検索したみたいです)
そうなんだ、知らなかった〜と流したのですが
ランキングのサイトをわざわざ
LINEで送ってきました。
特に流行りとかランキングとか
気にした訳ではなかったのですが
たまたまランキングに入っている名前で
あまり肯定されなかったのがショックです。

少なくとも私のまわりの子どもにはいないですし
元保育士ですが働いてた園にも
1人もいない名前だったのでまさか
ランキングに入ってるとは、、、

今更どうこう言っても改名できるわけでもないですし私たち夫婦が気に入ってるのでいいのですが
そんなに多い名前なんでしょうか?
長くなったわりにしょうもない質問ですが
答えていただけると嬉しいです!

コメント

3qnq

私の周りには結構多いですね〜💦
私も男の子なら湊くんにしようとか
考えてましたし…
でも流行りに乗っからず
考えた名前なのでいいと思いますよ😍
名前はfeelingだと思うのでw

  • みいさん

    みいさん

    そうなんですね〜(>_<)!
    やっぱり流行りの名前なんですね💦
    私の世代にはない名前なので
    勝手にそんなにいないのではないかと
    思ってました(笑)
    たしかにフィーリングですよね❤︎

    コメントありがとうございました!

    • 5月26日
ゆーたん、

うちの子、湊です( ´ ▽ ` )ノ
ランキングで上位みたいですが、夫婦共に漢字も響きも漢字の意味も気に入って名付けた名前ですp(^_^)q
でも息子のお友達に同じ湊くんがいます(*^^*)

  • みいさん

    みいさん

    同じですね(*^_^*)

    わたしたちも響きが気に入ってます!
    1〜0歳に多い名前なんですかね?

    コメントありがとうございました❤︎

    • 5月26日
花☆

私も子どもがいる職場で働いていますが、いますよ(^ー^)
普通にいる名前だと思っていました☆
かっこいいと思います☆☆

  • みいさん

    みいさん

    やっぱり最近はよくいる名前なんですね!
    響きがかっこよくて
    私も気に入ってます(*^_^*)

    コメントありがとうございました❤︎

    • 5月26日
ゆかし

こんばんは!
うちの生後1か月の息子は、二文字で 湊斗(みなと)です(•ө•)♡
同じお名前なので、ついコメントさせていただきました♡

  • みいさん

    みいさん

    おなじ みなと ですね(*^_^*)
    湊斗もかっこいいです!
    個人的に斗がつくと男らしくて
    かっこいいイメージです!
    かぶってしまっても夫婦で気に入っていれば問題ないですね♩

    コメントありがとうございました❤︎

    • 5月26日
ht☆mama

私の友達にも2人みなとくんいます(*´ェ`*)
1人は一文字で湊くん
もう1人は南那斗くんです^ ^
素敵な名前だなと思いますよ☆

  • みいさん

    みいさん

    南那斗くんは初めて聞きました!
    みなとってやっぱり結構いるんですね(>_<)
    わたしのまわりがたまたまいない
    だけだったんですね〜💦

    • 5月26日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    でも素敵な名前ですよ^ ^💕
    気にしなくて大丈夫です!☆

    • 5月26日
  • みいさん

    みいさん

    そう言って頂けると嬉しいです😭
    ありがとうございます❤︎

    • 5月26日
くまくま6

私の周りに二人います!

可愛い名前で良いと思うんですけどね♡

  • みいさん

    みいさん

    2人もいるんですね〜!
    さすが流行りの名前ですね😮
    私も響きが気に入ってます❤︎

    • 5月26日