※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

小2男子が落ち着きがなく、ストレスを感じています。注意してもすぐに元に戻り、2歳娘にも乱暴です。優しく諌めてきましたが、ガツンと言ってもいいでしょうか?小2の行動について不安を感じています。

小2男子、ほんとーーーに落ち着きが無いです。

家庭の事情で親戚の小2(4月から小3)を預かっています。

テレビを見ていても、ゲームをしていても、勉強していても、食事の時も、1日中ずーーーっと足をバタバタドスドスしていてすごいストレスです。
注意すると止まりますが1分と持たず。
足が止まると手が動き出し、2歳娘のおもちゃを舐めたり投げて壊したりどうしようもないです。

2歳娘に触られたくないものはここに置くようにと何度言ってもほったらかしにして、娘が手に取る→なぜか怒鳴りながら乱暴に取り上げて娘ギャン泣きのパターンが何度も何度もあり、そろそろ堪忍袋の尾が切れそうです。

母親であるいとこが緊急入院していて寂しいのは分かります。
なので今まであまり叱らず優しく諌めていましたが、ガツンと言っても良いのでしょうか?

小2ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

ゆか

さみしいんでしょうねー😭
でも男の子ってそんなもんかもです😅😅
叱り方も難しいし大変ですね😭

小2ってそんなんなんですか?😭
3歳児の我が子の方が断然聞き分け良いなって思っちゃいましたw
寂しいって理由で落ち着きないのはまだ分かりますがおもちゃ舐めるとか、投げるとか
そんな事もしますかね?💦
私ならガツンと言っちゃいますね。傷つくとは思いますが、優しいからとナメられてもこれから先困るので…

ママリ

うちも小2ですがそんなことしません😅
母親がいないってすごく大きいことですよ💦
寂しくてしょうがないと思います(>_<)
ですが怒るのではなく注意をしたらいいかと思います。
物はなげちゃだめでよね?と強めに言ってみたらどうでしょうか?
優しくしていたらそれでいいと思ってしまいます。

MM

甥っ子2人、私の母が預かるときありますが、まじでうるさいので母めっちゃ怒ってますよ笑
悪いことは悪いでいいと思います🙊
あと、そのくらいの男の子なんて、怒っても右から左なので、全然ダメージないです笑
なので怒ってもいいか気にする必要はないかもしれません😂

かなぶん

コメントありがとうございます!
もう耐えきれずガッツリ叱りました。
やっぱり舐められてたようで、人が変わったように普通になりました。

ありがとうございましたゴメン🙏