※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまり
妊娠・出産

心拍確認できず、彼氏が経済的に養えないと言い出し、自分は子どもが欲しいと悩んでいます。1人で産むしかないでしょうか?ありますか?

このカテゴリであっているのかわからないんですけど質問します。
まだ心拍確認できてないので推定2ヶ月と言われました。
彼氏に伝えてどうするかと話してたら今仕事だい時期だし養える自信ないと言われてしまいました。
彼氏からどうするかの話し切り出された事もないし何回聞いても彼氏の意見は変わりません。
でも私は大好きな彼の子どもだし産みたいと思っています。
1人で産むしかないんでしょうか

コメント

うるるん

今、おいくつですか?

シングルで育てるのって予想以上に大変ですよ。

だけど、女としては自分の中に芽生えた命を簡単に諦めたくないですよね。

ましてエコーで赤ちゃんの卵見ることができたら絶対に堕ろす選択は出来ないと思います。

彼氏さんは避妊しないでした訳ですよね。仕事忙しいとか養えないとかちょっと無責任かなって思いました。

ひとりで産むのも出来るけど、もう一度きちんと話し合って、堕胎すると妊娠しにくくなることも含めてよく話し合ってください。

もしシングルで育てるなら、可能な限りご実家を頼ってくださいね。

よりよい選択ができますように。

marina.rm

私も一人目を産んだ時20歳でした。
彼も同い年でお互いまだ学生でした。
幸い彼は妊娠を喜んでくれたので、それから一生懸命就活して養ってくれてますよ。
決して裕福ではないですが、何とかなります!

彼氏さんも連れて一緒に病院行ってはどうですか?
一緒に先生の話を聞いてエコーで赤ちゃん見てみると
もしかしたら彼氏さんも同じ気持ちになってくれるかもしれせんよ。
諦めないで説得してもらいたいです。

お身体無理なさらずに(>_<)

ちゃんなな

大切な人との子供
産んで育てたいという気持ち
すごくよく分かります
ですが、相手の方の意見は
変わらないと思います
そうなるとシングルマザーという道になりますが
周りの支えが大切ですよね
大変な道です。
今の選択が全てです
大変でも産みたいと思うなら
一人だとしても頑張るしかないと思います
でも根気よく説得してみるのも
一つの手かとも思いますよ( ¨̮ )
応援してますね

くまた

自分が産みたいと思っていることは伝えてますか?
どうするかの話が彼からないのなら、いまりさんから切り出しましょう。
お腹の子はどんどん大きくなります。産むにしても産まないにしても色々お金が掛かりますから、話し合わないと決められません。

彼と話し合いができるといいですね(>_<)

いまり

コメントありがとうございます。
今は20歳です。
夏に21歳になります。

最初に病院行った時はまだ何も見えなくて1週間後に来てと言われて先日いったら見えました。
今まで実感するわかなかったけど見えたらおろしたくないと思いました。
シングルマザーは本当は自信ないです。
これ以上どう話し合えばいいかわかりません。

彼氏さんはちゃんと考えて言ってくれたんだと思いますよ。だって、もしお父さんになるならあなたと赤ちゃんを不自由なく幸せに暮らさせてあげたいと思うはずですもん。

健診、出産、マタニティ用品、赤ちゃん用品、予防接種など経済的に自分だけで工面できるのなら、一人で産んでも良いと思います。

今のままならまだ彼氏さんもあなたも親に頼って育てる事が出来ないのなら、まだ早いと思いますよ。

なかちん

彼氏さんは金銭面だけで言ってるんでしょうか?
だとすれば両方のご両親に相談をして安定するまで協力をお願いされてはどうですか?

だいたい子供が出来るような行為をしてるのに自信がないとか意味が分かりません(T∀T;)
厳しいようですが主様ももし赤ちゃんが出来たらどうするかなど話はされてなかったんですか?
避妊はされたのに妊娠した場合はまた話がかわりますが…

とにかく赤ちゃんには罪はありません!!
大切な命です!!
事情はあると思いますが主様が産みたいと思う気持ちをどうか大切にしてほしいです(;ω;)

彼氏さんにも責任があり2人でしっかり話し合って下さい!!
またそれでダメなら両方のご両親を含めて話し合いをされた方が良いと思います!!
赤ちゃんは毎日成長してます…勝手な事を言いましたがお身体を大事にして下さいね(*>ω<*)
頑張って下さい!!
応援してます♡

いまり

母親には結婚しないで産むのだけは許さないと言われてしまったのでシングルマザーになったら本当に1人になってしまいます。

もう少し説得してみます。

いまり

彼には産みたい事は最初に伝えました。
それから考えると言われ、結局ごめんと言われました。

話し合い出来るように頑張ってみます。

結婚を考えいるならばいまりさんも出来る限り仕事をす
ということを提案されてみてはいかがでしょうか?

ちょっと無責任ですね、彼氏さんのほうから中絶をハッキリ言われているわけでなければ、産みたい意思をしっかり示してもう一度話し合ってみてください。

chouchou

私も妊娠発覚時、彼から養えないし子供に愛情持てる自信ないと言われました。

私23歳
彼22歳

何度か話し合ってもお互い意見は変わらずで…

グズグズしていたら、母が出てきてくれました。

彼の意見を聞いて
私の意見を聞いて

母いわく、確かに金銭面では今の状況では厳しいねって…

でも!周りに助けてくれる人もたくさん居るんだよ?って

本当に娘の事を愛していて頑張る気があるなら援助はするよって母は言ってくれました。

そして、今は私の家が母子家庭だったのもあり
彼、私、私の母
3人で住んで居ます( ^ω^ )

親には金銭面で迷惑かけっぱなしですが、孫ができるのも嬉しいみたいです♪

長くなってしまいましたが、シングルって考えは本当に最後にした方が良いと思います!

親に相談してみてはどうですか?
助けてくれるかもしれないです!