※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家事・料理

コロナの影響で学校が休みになり、牛乳をたくさん消費しよう!みたいな動…

コロナの影響で学校が休みになり、牛乳をたくさん消費しよう!みたいな動きになってますが、普通にスーパーの牛乳買うのは貢献したことになるのでしょうか?
仕組みがよくわかってません…
わかる方教えてください💦

コメント

色鉛筆

なりますよー!
牛乳を毎日飲みましょうというよりも、牛乳の需要が爆発的にさがって牛さんを安楽死させる方向になっているそうです。
一家で1本牛乳の消費があれば給食の牛乳の量は補えるそうですよ!

• maa

maa

それはかわいそうですね😭
    牛乳は娘も大好きなのでたくさん消費したいと思います!

• 3月7日
ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事じゃなくて申し訳ないのですが
私もとても気になってました!
もしスーパーで買う牛乳でも貢献できるなら…私の場合微力ですが、、嬉しいですよね😭♡

• maa

maa

私もよくわかってなかったのですが上の方が答えてくださってます!
    消費があがればいいそうなのでスーパーでも大丈夫みたいです!

• 3月7日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます!!
    スーパーでもいいんですね🥺
    安楽死…可哀想です。。

牛乳直飲みはなかなか出来ないのですが…コーヒーに入れる割合は多目なのでいつもより沢山コーヒーのみます😂
    良い機会なので旦那にも牛乳飲ませます!!!
    牛さん畜産農家さん頑張ってほしいですね😭✨✨

• 3月7日
  • maa

maa

朝食をグラノーラとかそれこそ今話題のコーンフレーク(笑)とかにすれば消費上がりそうですよね!
    お子さんもアレルギーとかなければシチューとかに使ってみてもいいかもしれません!

• 3月7日

ぐーたん☆生涯涼介推し

コーンフレークやないかい!ですね😂😂
    笑いましたが納得です!😂
    健康朝食いいですね😍
    自分の朝食がかなりおざなりなのでこれを機にグラノーラ食べてみます😍

シチューとかコーンスープとか大好きなので良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • maa

maa

ケロッグのフルーツグラノーラが私的にお気に入りです!
    牛乳も甘くなって飲みやすいですよ!
    牛乳だけじゃなくてヨーグルトの消費でも良さそうですよね!
    早くコロナが落ち着いてみんなが学校で給食食べられたら1番なんでしょうけどね。

• 3月7日

ぐーたん☆生涯涼介推し

コロナが落ち着けば言うことないですよね。。

オススメありがとうございます♡
    これだけグラノーラ普及してるのに数回しか食べた事なくて😂
    挑戦しようと悩むものの、結構一袋大きいのでこれでいや、なんか違うってなったらもったいない!と思い結局買わずじまいでした😂
    私は牛乳、ヨーグルトは娘担当で✨
    さっそく試してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 3月8日