※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

お昼寝のセルフねんねでギャン泣きする場合、抱っこしても大丈夫ですか?逆に、抱っこして落ち着かせる方法で成功した方、教えてください。

お昼寝のセルフねんね成功されている方に質問です🙇‍♀️
今日、お昼寝のセルフねんね練習したんですが、
うとうとした状態でベッドに置くとギャン泣きして、
そのまましばらくトントンしながら様子見てたんですが、
息ができなくなりそうなぐらいギャン泣きして手を震わせていて、
心配になり抱っこして落ち着かせちゃいました😢😢
よくネントレするときは、抱っこしないって聞きますが、
ひどいギャン泣きでも抱っこで落ち着かせないで見守っていて大丈夫なんでしょうか?
逆に、抱っこして一旦落ち着かせるやり方でもセルフねんね成功した方みえたら、教えてほしいです!

コメント

ママリ

夜はどんな感じですか?

ねんトレをするなら昼より夜から
始めた方が上手くいくらしいですよ!

私も実際そうでした(о´∀`о)

  • いのっぷ

    いのっぷ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    夜はお風呂後の授乳で寝落ちしちゃうんです、、
    その場合も、寝落ち直前で授乳をやめてベッドに寝かせた方がいいということですか?

    また、アパートに住んでるので夜のギャン泣きは近所迷惑になるので極力避けたいんですが、ママリさんがネントレされた時もやはり最初はギャン泣きでしたか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんギャン泣きでした😭
    うちの場合は寝落ちをした事がなく
    1日中抱っこでした…もう私が倒れると思い
    ねんトレ挑戦してみました(笑)

    私の場合はギャン泣きする前に抱っこ!
    落ち着いてからまた布団へ置く!の繰り返しです。

    段々と抱っこでは寝かしてくれないのねと
    子供もわかってくるそうですよ☺

    最初は根気です!
    でもやってよかったって本当に
    思います!

    • 3月7日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    やっぱギャン泣きは仕方ないですよね、、笑
    親の覚悟が必要ですね😭
    寝落ちなしはしんどいですね😢😢
    でも今ではネントレ成功されててすごいです!❤️

    なるほど!そうすれば良かったんですね!!
    ギャン泣き見てるとこっちもつらいし、息苦しそうで心配になるし、1日で心折れました笑

    赤ちゃんにも分かってもらうために、一度始めたら覚悟して根気よく続けないとですね🤔🤔

    やって良かったというお言葉で勇気が出ました!!

    ギャン泣き前に一旦抱っこで落ち着かせてまた置くを、寝るまで繰り返してみます!
    本当にありがとうございました😭💕💕

    • 3月7日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    あ、ごめんなさい!ちなみに、いつ頃からネントレしましたか?
    5ヶ月からでは遅いでしょうか、、、?
    実母から、もう遅いんじゃない?と恐ろしいこと言われてまして笑

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこしないねんトレは辛すぎて無理でした…
    お母さんが無理なく出来る範囲でいいと思いますよ!

    セルフねんね出来るようになれば夜間も
    少し目が覚めても再入眠できるようになったりするので
    親子ともに良いと思います!

    頑張ってくださいね😭♡

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    私は2、3ヶ月あたりから
    ゆるーく始めた感じですね🙌

    5ヶ月よりあとに始めて成功した人
    何人も知ってますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 3月7日
  • いのっぷ

    いのっぷ

    体重もどんどん重くなってこっちのからだも限界になりますよね😭
    お優しい言葉ありがとうございます、、!

    今夜間何度か目覚めてしまっていて大変なので再入眠できるようになったら、本当にありがたいです!
    娘もそっちのがよく寝れるし、お互い良いですね😊

    そうなんですね💕
    安心しました笑
    頑張ります!😭❤️

    お忙しいのにたくさん質問に答えていただいてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月7日