※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで薄い水と赤い出血があり、軽い腹痛があるが激痛ではない。流産か心配。胎嚢確認できず、出血したので病院へ行くべきか。日曜日は休み。

質問です(;;)

先程トイレに行ったら物凄く薄い水と混じったような赤の出血が少しありました。
トイレ出てからまだ数分程度なんですが
拭くとホントに少しだけトイレットペーパーにつくぐらいです。

お腹の痛みは生活に支障なく
すっごい軽い腹痛はありますが、激痛ではないです。

これは流産なのでしょうか?😓
4週後半に初診に行きましたがまだ胎嚢は確認できず
胎嚢っぽい影はあるねと先生が言っていました。
また1週間後に行くのですが
出血したのですぐ行った方がいいでしょうか?

明日は日曜日で病院休みなので、、、

コメント

アイスの実

流産かわかりませんが、一度病院に電話して聞いてみたほうがいいと思います!

  • アイスの実

    アイスの実

    明日は日曜日なので不安ですよね💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ありがとうございます心配です😖

    • 3月7日
まつ

私もその頃腹痛はありませんでしたが、同じような出血がありました。
私の場合、切迫流産と診断され、安静にして下さいと言われました。今は無事に元気な子どもが生まれてます(^^)
とりあえず明日は安静に過ごし、病院に連絡して早めに受診された方が良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今病院に一応連絡してみて症状言った方がいいですかね?😓

    あともし流産の場合検査役は陽性出ますかね?😓

    • 3月7日
  • まつ

    まつ

    そうですね、今病院がまだ開いてるなら連絡して症状を伝えた方がいいと思います。
    私は流産してないので検査薬の方は分からないです、すみません💦

    • 3月7日
リトルミィ

まだ病院に電話が間に合うなら状況を伝え、間に合わなかったら今日明日は横になって安静に過ごして月曜日に病院に云った方がいいと思います🌱
去年流産経験しましたが、赤ちゃんがお腹の中で流産をしてしまっていても、悪阻はそのままありました。検査薬は使っていませんが、多分ですが流産していても陽性になるような気がします😣💦手術後ぱったりと悪阻はなくなりました。
心配ですよね😟
み♡さんがいま出来ることは、歩き回ったり家事もせず、可能な限り安静に横になっていることだと思います😣
どうかお腹の赤ちゃんが元気でありますように❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になって安静にしていたら
    出血も腹痛もなくなりました。
    どうなったんでしょうか、、、
    明日午前中だけ病院やっている事を知れたので行ってきたいと思います。

    • 3月7日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    そうですか💡ひとまずよかったですね😣💨出血も腹痛もないほうがいいですからね✊
    明日病院にかかれるんですね🌱
    不安だと思いますが、そんなに思い詰めすぎず赤ちゃんの生命力信じましょう🌼

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血じゃないから少し大丈夫かなと安心です(;;)
    信じます、色々お話聞いていただき助かりました😖🙏

    • 3月7日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    お股を拭いたときに擦れて少し切れちゃった、とかならいいんですけどね😣💦
    明日になれば先生に診てもらえますしね😊ゆったり過ごされてください(^^)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓

    • 3月7日