※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近の休日の過ごし方について相談があります。コロナの影響で外出が減っている中、商業施設に行っていない方が気になっています。皆さんはどのように過ごしていますか?

今日イトーヨーカドーに行ったら普通の土曜と同じくらいの人がいました、コロナウイルス流行ってますが結構皆さん外出されてるのですね‼️
私はコロナと関係なく、先月から今日までのここ最近、身内の不幸等でほとんど商業施設などに行ってなかったのでどのくらいいるか全く知りませんでした‼️
皆さんは最近の土日などお休みの日はどうされてますか⁇

コメント

もふもふ

「自分は大丈夫」って方もいますからね。
確かに引きこもりはしんどいです。子供の幼稚園は通わせますが、あとは極力出ないようにしています。
でも何のために学校を休校にしたり、不要不急の外出を避けるように言われてるのか…。
平日もイオンなど商業施設に本来自宅学習中である学生たちがたくさんいますよ。

• ゆい

ゆい

結構いてびっくりしました、本当この1か月は次々色々なことが重なって病院、義実家、お葬式、とやっていたのでニュースもあまり見ていなかったし、一人で行ってきましたがこんなにヤバそうなのに割とみんないて平気なんだ、子供連れてくれば良かったと思ってしまったくらいです。
    そうですよね、何のための、ですよね、うちはこのまま不要な外出は控えておきます!

• 3月7日
えりっぺ

引きこもりもしくは公園ばっかですね…
公園ぐらい行ってあげなきゃ子供もかわいそうかなぁと…

• ゆい

ゆい

平日で義実家の予定がないときはお散歩だけ行ってましたが商業施設にこんないると思いませんでした!
    お天気がいい日は公園連れて行ってあげようと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

先々週にショッピングモール行きましたね。
普通に人いました、若干いつもより空いてるかな?程度。
子連れも多くて遊ばせられるスペースでいつものように子供達が遊んでました。
明日はハッピーデーなのでイトーヨーカドーが入ってるショッピングモールに行こうかなと考えてます。

• ゆい

ゆい

割と人がいてびっくりしました、インフルエンザと同程度の予防で、とニュースでは見ていたのですがどの程度がインフルエンザと同程度なのか分からず笑
    もっと閑散としているのを予想していたのですが子供は永遠に引きこもってるわけにいかないですもんね。。
    うちはまだ小さい子がいるのと上の子もよくわかってないむしろ公園の方が楽しいみたいなのでまだいいですが大きいお子さんはつまらないですよね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人達は仕事もあるし普通にコロナ関係無くいつも通り出掛けて行く生活をしていますし、自分の親とか夫とか近所の人とかマンションの掃除のおばちゃんとかな〜んにも変わらない毎日です。ママ友とも公園で話すし家に遊びに行くし。
    長女は休みになっちゃって退屈で、次女は幼稚園はやってるけど家庭の意思で休ませても良し、私は行って欲しいけどおねぇが休んでるからお家にいたいと休む始末…💧
    花粉が気になるだけの毎日ですね💧
    過剰に心配になるのは妊婦さんと未就園の小さい子持ってる親かもしれないですね、その時期って外との関わりも減ってる時期ですし周りとのギャップがあるかもしれません。
    何だかんだ周り皆んな普通の春休みですよ…。

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

うちの旦那もテレワーク出来ない仕事柄なので外に出ていますし、結局外部と接触しないってことは出来ないですよね😰
    うちはここ最近病院か義実家バタバタして手伝い行ったりしてるだけで不幸続きの休日だったので本当世間で何が起こってるかたまに観るニュースでしか知らなかったので驚きました!
    でもばらまくぞって言ってる変わった方もいるので出来る限りの予防はしておきます..

• 3月7日

いつも通り出かけてます。
というのも4月に2人目出産控えていて追加で買い揃えるもの買ったりもあるので。買い物は基本イオンやヨーカドーなので買い溜めもあるしって感じです😂

• ゆい

ゆい

普段の買い物とかまで制限するわけにいかないですからね。
    特にこの世の全ての妊婦さんは感染しないでほしいです。初めてのママリさんも気をつけてください!

• 3月7日