※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

保育園用Tシャツのデザインが遊びやすいか相談です。スカートを重ねたようなデザインで、入園案内には服装についての記載がないため不安です。

保育園用の服 こんな感じのTシャツでもありだと思いますか!?

入園案内のしおりには
遊びやすい服装としか書いておらず、、😅

Tシャツにスカート重ねてるように見えるデザインですが1枚ものです。

コメント

めー

こういったものも ありなのかどうか教えてください

ゆゆ

私も園に行くとき着させてました‼︎
でもトイトレが始まる時期になると丈が長い服はトイレの排泄時に汚れたりするのでなるべく着てこないでって言われたので今は着てないです😭

• めー

めー

ありがとうございます!
    なるほどです🤔丈感など改めて確認してから買うかどうするか考えるようにします!

• 3月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

息子の保育園ではアリです😊
チュールの膝丈までのスカートの子とかもいます😀

保育園によってはフード付きやヒラヒラ禁止とか細かいところもあるのですが画像の服だと遊びにくい感じはしないですし特に詳しく書いてないならいいと思いますよ🙆‍♀️
ダメそうだったら先生から指摘あると思います😊

• めー

めー

ありがとうございます!
    フード付きNGなどはよく聞きますね!
    買ってみてダメって言われたら私服で着させます😃✨

• 3月7日
あ、くま

私のところでは、子ども自身脱ぎ履き出来る服装と言われました😊
ですので、今の時期だとスカートにタイツ履かせたいですが、私の娘はまだ2歳なのでトイレ行っても自分で履けないので、スカート履かせるのは夏になります😭💦

フードはNGです...。

一応セーターで丈が長いの着させて行きましたが、園では何も言われませんでした✊

• めー

めー

ありがとうございます!
    まだ自分で着替えられませんが脱ぎ着しやすそうな服っぽいので買ってみようかなと思います♪😊

• 3月8日
ぽん

私のところは大丈夫です😊🔅
フード、ボタン、取れやすいキラキラや飾りがついてるものはダメでした

• めー

めー

ありがとうございます!
    危ないですもんね💦
    装飾品ついていない服選びます😊

• 3月8日
おかあさん

ゴールドハートのTシャツ、次女が着てます(笑)❤
うちの園ならどちらもOKですね🌼

• めー

めー

ありがとうございます!
    西松屋安いですよね〜😂笑

• 3月8日
たま

全然いいと思います😄
うちは自分でお着替えしだしたら服がキツかったり伸びない素材だと娘からきつかった!と文句を頂くため、伸びの良いものにしてます😅

• めー

めー

ありがとうございます!
    着替えやすさ大事ですね😊伸縮性もみながら購入します☆

• 3月8日
ねむりねこ

1枚目は全然ありだと思います!
2枚目はトイトレで汚しちゃっても良いと思うなら🆗ですが控えた方が無難だと思います。

先日丈長めのトップスを着せていたら「トイトレで汚しちゃったのでお着替えしてますー!」ってことがありました。

• めー

めー

ありがとうございます!
    子どもの服選びも色々大変ですね😅💦服の長さなども色々みながら選びたいと思います😊

• 3月8日