※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
産婦人科・小児科

関市で評判の小児科を探しています。多田こどもクリニックでは不満があり、体重・身長の測定もしてもらえないため、別の病院を教えて欲しいです。

岐阜県関市で評判の良い小児科はありますか?m(_ _)m
今、多田こどもクリニックさんに予防接種へ連れて行っているのですが、先生は優しそうなんですけど、心配な事聞いても「うーん、そうなんだね〜」と流されてしまいます(-.-;)
看護師さんは強めの人がいて、注射の時服を脱がせていると「早くしてね〜」と急かされます(-.-;)
首まだ座ってないから時間かかるのに!
あと、体重・身長は小児科では測ってもらえないのでしょうか?
snsとか見てるとみなさん病院で測ってもらえている様なので…
多田こどもクリニックさんは測ってくれないし、体のチェックもしてくれないのでちょっとモヤモヤしてますm(__)m
良さそうな病院があれば教えて欲しいです^_^

コメント

ぽんた

私は、あいデンタルメディカルクリニック行っています。
小児外科が得意な先生です。
たぶん、多田先生に比べてアレルギーとかは弱いかと思いますが、わからないことはわからないと言ってくれるし、話が流されるような感じはないです^ ^優しい方に入る先生だと思います。
看護師もきつい感じの人は今まであたったことなく、受付もすごく感じの良い人がいるので好きです。

身長、体重はどの小児科でも発育に心配がない限りよっぽど測らないと思いますよ!
それか病院で健診されてる方とかですかね?^ ^

• ari

ari

回答ありがとうございます^_^
    はっきり言ってくれる先生がいいです!
    受付の人の感じの良さも大事ですね^_^!

どこも体重測らないんですかm(._.)m
    多田さんは全く体も見てくれなかったので心配で(;_;)

あいデンタルメディカルクリニック考えてみようと思います!!

• 3月8日
uca

あいデンタルメディカルクリニック行ってます!
多田さんは先生が合わなくて行くのやめました笑
なんかはっきりしないのでこちらの不安要素も解消されないしって感じで笑
あいデンタルメディカルクリニックは
先生も優しいしわからないとこちらでは判断できないので中濃病院に紹介状書いてもいいですかー?結果知りたいのでそのあとまたきてねって感じで
とても親切でした!!

• ari

ari

やっぱりあいデンタルメディカルクリニック人気なんですね!
    うちの子ハート舌?っぽいのでその事を多田さんに相談したら、そうなんだね〜 みたいな感じで流されて舌を見ようともしてくれなかったのでそこからこの先生大丈夫かなって不安でm(._.)m
    あいデンタルメディカルクリニックさん調べたら舌小帯にも詳しそうなので行こうと思います!!

• 3月9日
りこりん

2番目の子の時関にいました。その時は山田キッズクリニックに通ってました😌
多田こどもクリニックの前の兼村クリニックの時から苦手で💦
山田キッズの先生は穏やかで説明もしてくれて話も聞いてくれます。看護師さんも皆さん優しいです🎶おもちゃも沢山あるので、1歳近くになると自らよっていって遊んでました🤗
身長、体重に関しては検診時以外はあまり測らないかなと。マーゴや各務原イオンとかの授乳室にスケールとかあるので、行った時に測れると思いますよ✨

• ari

ari

兼村クリニックだった時、苦手な人多かったって聞きました!
    先生変わったから良いかなと思い行きましたが、ちょっと合わないかもですm(_ _)m
    山田キッズさんも良さそうですね^_^
    もっとちゃんと口コミとか調べてから決めればよかったです( ̄▽ ̄)
    授乳室まだ行った事ないので測ってみようと思います!!

• 3月8日
花❁

私もあいデンタルメディカルクリニックです。ワクチンとかでいっても、気になること聞いても答えてくれますし、とっても丁寧です。
お願いしたら体重測って貰えますよ〜

• 花❁

花❁

ちなみに、予防接種も痛くないみたいで、長男の通う幼稚園でも、ちょっと人気のあるクリニックです。ワクチン嫌がらずにクリニックに行けるようになったとママ友も言ってました〜

• 3月10日
  • ari

ari

回答ありがとうございます^ ^
    えー!そうなんですか!
    痛くないのは凄いです!
    今月の予防接種は終わったので、来月からあいデンタルメディカルクリニックに行こうと思います^_^
    ちなみに、多田さんは1回の注射は2本までしか打てないのですが、あいデンタルさんはまとめて打つのでしょうか??

• 3月10日
  • 花❁

花❁

希望を聞いて貰えます。2本でもいいし、4本まとめて打つ方もいるみたいですよ〜

• 3月10日
  • ari

ari

そうなんですね!
    ありがとうございます^_^

• 3月11日
ちな

こんにちは🥰
わたしはおおすが内科クリニックに通ってます。
内科と一緒の小児科ですが
予約していけば待たずに診察も受けれるし、
当日行ってもそんなに待たずに診察してもらえます。

予防接種は水曜日の15時15分からで、
一般のお客さんが来る前に赤ちゃんの予防接種をしてくれます。
(一般の方の午後診察は16時からです。)
予防接種してから20分ぐらい様子みてもちょうど帰る頃に一般のお客さんがみえるので
同じ時間帯に待合室にいることはないです。
予防接種も両腕両太ももとしてくれるので
1回の予防接種ですべて打てます。
時間通りに終わるのと先生もスタッフさんも優しく
丁寧に説明してくれるので気に入ってます。
ご参考にしてください。

• ari

ari

オークワの前の病院ですね!
    小児科もしてるのは知りませんでした(^^)!
    配慮もあって、時間通りに終わるのは助かります!

おおすがさんも検討してみようと思います^_^

• 3月11日
みぃやんまん

うちもあいメディカルいってます!ほんとに先生も親身で先生やスタッフ人柄にひかれていつも、うかがってます!

• ari

ari

あいメディカルさん人気ですね!
    来月行ってみようと思います^_^

• 3月21日