※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊娠中の体調不良と職場の人間関係で悩んでいます。育休を取らずに仕事を辞めるべきか悩んでいます。同じような経験をした方の理由を知りたいです。

毎日気持ち悪くて食べつわり+吐きつわりです。
立ち上がって何かしたり動くと目眩がするので、3月いっぱい仕事を休ませてもらうことになりました。

育休から復帰して半年経った今ですが、職場の人間関係が変わり辞めたくてしょうがないです。

けど、育休貰わないともったいない気がして…。

妊娠をきに仕事辞めた方いますか?
どんな理由で辞めましたか?

教えてください。

コメント

はる

1年半育休をとって、去年の4月にパートで復帰しましたが2人目の妊娠がわかって先月退職しました!
育児給付金貰いたいので頑張ろうと思いましたが、パートなのでそんなに大した金額じゃないし、通勤時間が車で往復3時間かかるのでスパッと辞めました😭

• ゆう

ゆう

通勤時間で3時間は辛いですね💦それは私も辞めるかもです😭ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月7日
ココア

1人目育休とり、2人目妊娠を機に退職しました。
フルタイムがかなりキツく、家のことや育児が疎かになり、2人目出産後は復帰するつもりがなかったので💦