※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子が「おとしゃん」と呼び始めた。成長を喜びつつ、将来の「おかあしゃん」との呼び方を楽しみにしている。他の方はいつ頃呼ばれたかな?

先越されたー笑、、

息子が喃語ですが大分話せるようになってきました。
我が家は「おとうしゃん」「おかあしゃん」と呼ばせたくて、息子にどっちが先に呼ばれるかなーとずっと楽しみにしていました。
そしたら、
1歳4ヶ月になった日、朝起きて第一声が…なんと
「おとしゃん」でした😂

先越されて複雑ですが、息子の成長を嬉々と感じて、
今後「おかあしゃん」と呼ばれる日を楽しみに待ちたいと思います😂
皆さんいつ頃呼ばれましたか?笑

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

かわいい🤣🤣🤣おとしゃんのが難しくない?!って感じですねw
ひとつ言えるようになるとぱーって言葉の量が増える子もいるそうなので、期待していっぱい話しかけてあげるのでいいと思います👌💕

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    言えるようになると嬉しいです❣️
    沢山沢山話しかけたいと思います☺️✨

    • 3月8日
あげだま

うちも「おっとった」みたいな感じでしゃべってて、旦那は大喜びしてます。


はやく「おかあしゃん」て呼んでほしい……😫

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    まさに旦那大喜びですよね笑
    おかあしゃんと呼ばれるの、楽しみに待ちましょう☺️✨

    • 3月8日
あおい

おとうしゃん、おかあしゃんかわいいですね😍
旦那はとーちゃんかーちゃんが良いらしいですが
私はママと言い続けました🤤笑
今ではママばっかりで
パパは言わないです😓

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    パパよりママの方が言いやすそうですよね✨
    うちもママパパと呼ばせていたら変わっていたのかもしれません☺️

    • 3月8日
るる❤︎まま

ママが先で、かなり早かったですが
旦那のことは「おとしゃん」です🤣
でもパパとも呼ぶし、おとしゃんとパパはイコールしてるみたいです🥺❣️
私的に2通り呼ばれる旦那が羨ましいです😂

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    すごーい2通り✨羨ましい笑
    旦那様、きっとメロメロですね❣️

    • 3月8日