※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
ココロ・悩み

感染者数の違いについて心配されていますが、報道メディアによって数字が異なることがあります。埼玉県北部の状況についても不安があるようです。

コロナウィルスについてなんですが
LINEニュースなどで見る都道府県の感染者数とテレビでやってる感染者数が違うんですけどどっちが本当なんですか?😥
埼玉県の感染者いっぱい居そうですけどなんか少ないし
埼玉県北部には感染者でてないのかな?心配。

コメント

hiko

埼玉は武漢からの帰国者2人
さいたま市1人上尾1人行田3人
が発表されていますよ。

  • さんじまま

    さんじまま

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎熊谷の警察官も感染してるのみてどんどん広がってる気がして😭怖くなってきました💧

    • 3月7日
yumi

武漢からの帰国者1名
武漢からの帰国者1名とその子供1名

上尾1名
行田1名とその家族2名
さいたま市 大阪ライブハウス訪れた方1名

の合計8名だと思いますよ。

メディアによっては武漢からの帰国者は人数に入れてなかったりしますね。

  • yumi

    yumi

    すみません。
    その他武漢からの帰国者がもう1人いるみたいです。

    県ホームページが出してますよ〜!

    • 3月7日
  • さんじまま

    さんじまま

    コメントありがとうございます。
    8人もいるんですね😭
    どんどん増えますかね?😥
    熊谷の警察官も感染したっての見て
    近くて怖くなってきました💧

    • 3月7日
  • yumi

    yumi


    武漢からの帰国者2名は隔離されてる最中に陽性

    その他の武漢からの帰国者1名は帰国後自宅に帰宅してから陽性、その後一緒に帰国したお子さんも陽性になった感じですねぇ。

    上尾の方が川口勤務の警察の方で陽性、前日に80名規模の同窓会行かれてるようです😅

    行田の方は熊谷の農業なんちゃらの県職員の方?で、その奥様と娘さんも陽性みたいですけど、その奥様がかなり行動範囲広そうです。

    それと大阪ライブハウスの方1名なので今の段階で9名ですね。

    • 3月7日
  • yumi

    yumi

    行田のご家族の情報です

    • 3月7日
  • yumi

    yumi

    ちなみにダイアモンドプリンセスからの下船者は65人らしいです😅

    • 3月7日
  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    横からすみません💦

    埼玉県民が船に65人も乗っていたって事ですか⁉️

    • 3月8日
  • yumi

    yumi

    そういうことだと思います〜!
    下船者65人健康観察の対象だったみたいですけど、もう観察期間は終わったのかな?
    前ホームページからみれたんですけど今は探せなくなっちゃいました💦

    • 3月8日
  • yumi

    yumi

    見れましたー!
    もう観察期間は終わってるようです!

    • 3月8日
  • さんじまま

    さんじまま

    遅くなってすいません。
    めちゃめちゃいるじゃないですか😳
    見てるだけで怖くなってきました💧
    詳しい内容かなり助かります‼︎
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
うまみ

時間差では無いですかね?
私の見てるやつもスマートニュースはまだ昨日のままでした!こっちは更新されてました!

  • うまみ

    うまみ

    あ!うちのやつは埼玉6で表示されてました!

    • 3月7日
deleted user

本当かどうかはわかりませんが
コロナになった人が公表しないで下さい
と言えば公表出来ないので
公表されてないだけでもうあちこちで蔓延してるのかなと思います💔