※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
お仕事

転職を考えている27歳女性が、転職先の仕事探しについて相談しています。現在は育休中で、給料や働き方に不安があります。条件の良い土日祝休みの500万円以上の仕事を探しています。

転職を考えてます。
転職するときってみなさんどこで仕事探しましたか??
おすすめのサイトやエージェントあれば教えてください。

ちなみに現状は大卒で新卒入社した会社に正社員勤めていて
いまは育休中です。いま27歳です。
給料は産前でフルタイムで月8休の年収550万、子育て中で土日祝休みで430万です。
おそらく復職したら1年過ぎれは賞与が復活するので500万くらいまでは安定して戻ると思います。

携帯ショップ代理店だったんですが、会社がホールディングス化したり、いろいろ訳あって転職を考えました。

500万くらいは土日祝休みにしても稼ぎたいんですが...
子供も2人になった今更、いまより条件良く働くことなんて難しいですよね💦💦
転職したら、給料下がるだろうしそこだけが不安です。

コメント

ゆき

小さいお子様2人いて、それ以上の年収が確約されてる職場は正直無いと思います。

何か特筆するような資格や特技があって、それを必要とされる業種ならありますけどね😃

場合によっては正社員だって難しいですよ💦
もしくは条件はぱっと見いいけど、めちゃくちゃブラックとか。

新卒で入社した会社に長く務められるのが、後々ふりかえれば一番良かったってパターン、すごく見てます😓