※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

転職先を探しています。グループホーム、デイケア、予防デイサービスを検討中。子供がいるため家事と両立できる環境を希望。それぞれの施設に不安や疑問があり、体験談を募集中です。

転職先を探しています。
①グループホーム
②デイケア
③予防デイサービス 機能訓練 半日

この3つで考えています。

今まではデイサービスに5年勤務していました。

①グループホームはオープニングスタッフ、送迎がない、昼ごはんは宅配はいいと思うところ。スープ作り、認知症が強い方の対応、仕事量が多いのかななど不安。

②デイケアは、送迎が心配。レクがあるかわからないですが、レクが苦手。

③予防デイサービスは、介護業務があまりないのかな?経験を積みたかったら、他がいいのかな?

①は、見学、面接済み
②、③は、来週見学してから、面接を申し出るか決める予定です。

皆さんは、おススメ、体験談などありましたら教えてください。

子供が小学生と保育園生といるので家事と両立出来るところを探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

特養で6年、今はデイで3年目です😇

デイケアは施設に寄るかもしれませんが、私の地元にあるデイケアはレク有り、利用者の人数も多く、入浴もバタバタだと友人が言ってました。

予防デイは妹が訓練士として働いてますが、介護の仕事は少ないと言ってました。入浴ないので😥

グループホームは私も大変なイメージです😭

• ぶどう

ぶどう

あーちゃんさんは、特養、デイどちらが好きですか?
    知り合いに聞いたら、やっぱりグループホームは何もかもしないといけないから大変だよと言っていました。デイは、しっかりした方に気を使い大変なのと、全体レクが苦手でした。

• 3月7日