※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

2歳男の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りに悩んでいます。兄に手を出すこともあり、ストレスが溜まっています。

イヤイヤ期…
6歳男の子、2歳男の子、生後1ヶ月半の女の子を育てています。
コロナの影響もあり、なかなか外に行けず、大人も子ども避たちもストレスが…
とくに2歳の男の子、イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチで参っております…
イヤイヤ言う前はわりと聞き分けもよかったのですが、イヤイヤ期の力はすごいですね…
いつかは終わるとわかっていてもつらい

お兄ちゃんをなにもしてないのに叩いたり、嫌なことをしたり…
お兄ちゃんはある程度は我慢してくれるのでたすかっているのですが、なかなか難しいです。

まだ生まれて2年しかたってないとわかっていても、イライラです…

コメント

うちもチンピラみたいに
あらゆる出来事にキレまくっています 笑
上の子で経験したおかげか、
だんだんと笑えてくるくらいで😂
もちろんイライラもしますが、ここで私が怒ったところで「はい、わかった!」ってなるわけでもないし、波に乗るというかイヤイヤの流れに身を任せてふわ〜っと避けていこうと心がけています 笑

この子は宇宙人だから仕方ない!と割り切っています 笑