※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

旦那が考え方ずれてて本当に嫌です。特にお金です。うちは私の実母と私…

旦那が考え方ずれてて本当に嫌です。
特にお金です。
うちは私の実母と私の実家に同居なんですけど、光熱費とかもろもろの支払いは実母の口座なので毎月生活費を渡していますが、本当は今まで実母はずっと赤字でしたが私たちに貯金してほしかったからそれは私たちには言わず、多くの生活費は請求しなかったそうです。
実際私がこれで生活費足りてる?と聞いたら、実母は節約してないから赤字なだけで大丈夫だよ〜と言ってくれていました。
でも旦那が車にお金を費やしているのを見て、我慢が出来ず本当は赤字だったことを言われました。
私はそれを聞いて、凄く情けないし実母に申し訳なくてたまりませんでした。
でもうちの旦那はそれを聞いても実母に謝りもせず、車で直さなきゃいけないところがあるからと言うことを聞かず挙句の果てに怒ったりして、結局大部分は家計からお金を負担し、これで最後だという約束で許しました。
でも12月にも車のもの買っていて、それなら先に車の直さなきゃいけないところやってほしかったですけど、買ってから気づいたからとか言われました...。
車のタイヤとか、車検とか必要不可欠なものなら家計から出しますが、自分がただこれやりたいってことに関して、当たり前に家計から出そうとしているし、旦那の買い物なのになんか全て上から目線でものを言ってくるし、考えおかしいと言うかずれているなと最近気づき始めました。
実母に払うもん払わずに車のもの買ったりして、情けない、申し訳ないと思わないのでしょうか?
これからこの人は考えが変わってくれるのか不安で仕方ないです。
旦那の考えおかしいですよね?

コメント

☆

男って見栄っ張りですよねー
前の旦那がほんとそんなタイプで
お金ないのに車にガンガン金かけて
っていうタイプでした😩
もう半分病気ですよね笑
家族生活のことより自分の好きなこと趣味どーでもいいことに
ぼっとうしちゃうんでしょうね😑💔

  • 千

    なんかうちの旦那の場合、見栄っ張りというか完璧主義で、ここがダメになったら替えなきゃ!みたいないちいち細かい所まで直さなきゃ直さなきゃみたいな...。
    これも一種の病気ですよね💦
    一番許せないのは、払うもん払わずに、払ってもらって人の親に当たり前みたいな態度が凄く腹立たしいです。
    そんな情けない頼りがいのない旦那を選んだ自分が悪いのは分かってるのですがね...。
    失礼を承知でお伺いしますが、☆さんの元旦那さんは車のことを優先してガンガンお金を使ったから、離婚に繋がったって感じですか?💦

    • 3月7日
  • ☆

    完璧主義ってのも疲れますね😩💦
    というか優先順位考えてくれって思いますよね😩

    車にガンガンお金使うのは良くないけど人様に迷惑かけてなかったので
    まだゆるせてました😑
    でも家庭があるのに車とか身の回りの物に金かける=友達に自慢したい遊びたいみたいな感じになってって
    まわりはまだ遊んでる年齢なのに
    なんで自分はみたいになって
    女と遊んだりし始めて
    だったら出てげーって離婚しました笑😂

    車にお金使ってたのは直接的な原因ではなかったですが
    間接的には離婚原因のうちの
    一つにはなったのかもです😫

    • 3月7日